ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シェービングフォーム

ひげひげさん、こんにちは。

 一つの解決方法として、髭剃り用ジェルを持っていくのはどうでしょう。
あれだと預け入れ荷物に入れておけば、「爆発」については大丈夫です。最近はシェービングクリームよりジェルの方が一般的になっているそうで(日本だけか、世界的にかは聞かなかったそうですが)もし使われたことがなければ、使ってみてください。

 もう一つは現地で買うことです。ジレットやシックのシェービングフォーム(シックはあったか・・・・ジレットは間違いなくある)は現地のワトソンズ、マニングス等のドラッグストア、パークン、ウエルカム等のスーパーでいくらでも手に入ります。値段は日本と変わらない程度と思います。

 リスキーな中国製も・・・・あるかも知れませんが。昔の「やせる石鹸」砒素入り騒動(?)の頃から、中国製品に危ない成分・・・というのは周期的にキャンペーンが行われますが、最近は「香港経由(香港経由で輸入、または香港への旅行者)」でなく「直輸入」になっているところを見ると、世の中進歩したなあ(?)とふと思いました。横道にそれました。良いご旅行を。

[7518] 岡山弓之助 (2007/07/14 Sat 21:13)

[7516] シェービングフォーム ひげひげ 2007/07/14 Sat 17:23
┗[7517] Re: シェービングフォーム tami 2007/07/14 Sat 17:37
┗[7518] シェービングフォーム 岡山弓之助 2007/07/14 Sat 21:13
香港