ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ニセモノ時計の仕事人

hexueさん、ウイットに富んで推敲されたコメント拝見させていただきました。 「琴線に触れるより機微に触れる旅」との表現は、非常に奥深い響きで、これまでに何回となく投稿されておられる懇切丁寧なコメン文からも、貴殿の余裕ある独自の旅が推察されます。

少し生々しいですが、小生の体験談を披露させていただきましょう。
日本在住の中国人友人Mと彼の中国の友人H氏とその部下の4人でペニンスラホテルの地下から出た時、小生を日本人と見たのでしょう、「ニセモノ時計どうですか」と言われたので「いらない」と言いました。 次に友人Mに声を掛けると、彼はほぼ日本語は完璧ですので「いらないですよ」と拒否しました。 ここで彼(仕事人)もあきらめておけばよかったのですが、日本語での答えが返ってきたからでしょう、身長190cm、体重110kgのH氏に声を掛けてしまいました。 日本語が理解できない彼はMに聞きました。 その答えを聞くや否や数発のパンチが飛び、それ以上は言えませんが、当のH氏は鋼材会社の億万長者社長で、腕につけていた時計は30万元の18Kロレックス、後で聞くと、「二束三文のガラクタを勧められプライドを傷つけられたのでカッとなってしまった」と言っていました。

話がこのスレッドに相応しくなく、相当横道にそれましたが、日本人担当、韓国人担当、台湾人担当など、彼らも組織立って仕事をしているわけで、眼力は非常に高いものを持っています。 一番は無視する事です。

[75045] 小心軽放 (2006/02/21 Tue 11:45)

[]   
┗[71651] ご返答ありがとうございます みい 2006/08/15 Tue 01:51
香港