ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

楽しい旅行ができました☆

2月12日から4泊5日ではじめての香港旅行に行ってきました。
出発前にこちらのホームページを熟読して臨んだので、とても満足できる旅行になりました☆お礼を兼ねて旅行の感想など投稿させていただきます。
まず両替は重慶マンションに行きました。空港・ガイドさん・ホテル・街の両替と比べましたが、やはり重慶マンションがだんとつレートがよかったです。かなり怪しい雰囲気を想像して「怖かったらやめよう」と覚悟していましたが、誰にも声をかけられたりせず、まったく問題なしです!
今回ははじめての香港ということで一日観光がセットされているツアーを申し込みました。ショッピング目的ではなく、観光的なものも入れたいなと思われている方は、一度はガイド付の観光をされることがおすすめです。地下鉄などの乗り物も簡単に乗れるので、個人でも主要な場所には自力で十分行くことはできると思いますが、ただ行くだけでなくその場所の歴史とかマメ知識・情報などがわかると、更に旅が楽しくなること必至です!!!例えば、ビクトリアピークで香港人(中国人?)の風水にそそぐ情熱(?)をガイドさんがおもしろく説明してくださったので、「景色を楽しむ」以上の楽しみ方ができたり・・・不要なショッピングがついていたのがマイナスポイントですが、時間に余裕のある方は是非ガイドさん付きの観光をおすすめします。
ウワサ(笑)の香港ディズニーランドにも行って来ました☆開園の10時からパレードを見て16時に帰りました。アトラクションの待ち時間は長くて10分程でした。アトラクションとスタッフの親切丁寧な応対には満足でしたが、遊びに来ている中国人のマナーの悪さにあきれました。列には並ばない、フラッシュは禁止だと言われても平気で写真を撮る・・・楽しみにしていた「ライオンキング」も礼儀知らずの観客のせいで楽しさ半減でしたが「ライオンキング」と「ミッキーのフィルハーマジック」はぜひ観て欲しいです。
食事はおすすめされている中から場所と内容を考え、厳選して行きましたのでどれもこれもおいしかったです☆現地の人に教えてもらったハッピーバレーの竹園海鮮飯店のたしか「福建炒飯」というあんかけっぽい炒飯がおいしかったです。
特に興味があったわけではなく、なんとなく選んだ香港への旅でしたが、こちらのサイトでの事前学習がバッチリ生かされ、本当に楽しく過ごすことができました☆「香港にはまる」気持ちがよーくわかりました。また行きたいです☆☆☆
これから行かれる方、うらやましいです。素敵な旅行になることをお祈りしています。

[73415] lala (2006/02/26 Sun 19:15)

[73415] 楽しい旅行ができました☆ lala 2006/02/26 Sun 19:15
香港