ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ペニンシュラかな~

こんにちは。
候補のホテル3つ、いずれも宿泊したことがあります。直近ではペニンシュラ(昨年秋)、インターコンチ(昨年春)、リッツカールトン(一昨年)です。ペニンシュラはタワーのスィート(アップグレード。ラッキーでした)、インターコンチはスーペリア、リッツカールトンは普通のツイン/ダブルとスィートです。

いずれも個人的感想で、また子供がいないのでその辺はよくわかりませんが。。
お部屋の清潔感、水周りは、どこも全く問題ないと思います。リッツカールトンはスィート以外、シャワーブースはありませんでした。バスタブはちょっと浅い感じです。
また、インターコンチはスーペリアルームだったせいか、バスルームが他と比べると少し狭かったです。バスタブは十分大きく、深めで足は伸ばせますが、「寝る」まではいきませんでした。
お部屋は、この中ではインターコンチが少し古さを感じます(ペニンシュラ本館は分かりませんが)。

カテゴリーについて、ペニンシュラ・インターコンチはやはり、ハーバービューがおすすめです。せっかくのあの立地ですから!
リッツは、ハーバービュー・ピークビューいずれも宿泊経験がありますが、ピークビューの方が好きです(公園と高層ビルビュー)。ハーバービューは、九龍側サイドから見るものに比べると、かなり物足りなく感じます。

>のんびり街並み散策や買物や美味しいものを食べれたらと考えてます。
お買い物でしたら、ペニンシュラは地下アーケードが便利ですよね。ショップによっては宿泊者割引もありました。
リッツは、セントラル地区、パシフィックプレイスがいずれも徒歩圏内ですが、逆にいうといずれも少し距離があります(普通に歩くなら全然問題ありませんが、お子様連れだとどうでしょう?)。地下鉄入り口は近いのですが、改札までは少し歩きます。でも九龍サイドは雑踏という印象が強いので、のんびりならリッツかな~と思います。香港公園も近いですし。
ただ皆さんも書かれているとおり8月は相当な蒸し暑さだと思いますから、外を歩くだけでも結構キツイかもしれません。

ペニンシュラのプールは、かなり深いです。正直あまりお子様が遊べる感じではないと思います。でも小さな子供(3才くらい?) が、お母さんとジャグジーで遊んでいるのを見ましたので、全くだめということではないと思います。
リッツも同様で、プールは子供が遊ぶ感じではないと私は思いました。景色もこちらはビルと空だけで少しつまらないかも。
インターコンチは、他よりプールサイドが広いので、リゾート感が少しあります。

この中で個人的に一番好きなのは、リッツです。こじんまりした感じがいいです。
いずれも劣らない候補ホテルで、悩みますよねー。でも、初香港でしたら、やはり王道で、ペニンシュラはいかがでしょう?

蛇足ですが、私はあの暑さが大の苦手なので、外に出ずにお買い物ができるアイランド・シャングリラあたりもおすすめかなーと思います。

[73158] なるみ (2005/07/19 Tue 16:58)

[]   
┗[14210] Re^6: 関空からの燃油サーチャージ 香港小姐 2008/06/18 Wed 22:22
香港