ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

チップ

私は10ドルほど、お釣からわたしました。
「サービス料が入っていればその程度でよい」と本にあったので、食い入るように伝票を見詰めていたら、視線を感じたので(笑)咄嗟に10ドルにしておきました。漢字で書いてあったので、どれがサービス料が解らなかったのですが、どこの店でもチップを渡すと「アリガト。アリガト」と言ってさっさと持っていかれました。
お持ち帰りは香港人もみんなしていました。料理の量が多いので、さすがの地元人も持って帰るんですね。おじさんがあれこれと世話をやいて、入れ物などもってきてくれました。
私の個人の意見ならば、ダックでお腹一杯にするくらいなら、もっと違うメニュー頼んでおけばよかったかな。と今更思います。隣の香港人が食べているものはおいしそうなものばかり・・・・
日本語メニューもあるので安心でした。色々と食べたかったけど、ダックもあるし、三人なので無理でした。

それから私も澳門などに行く日の朝は早いので、セブンイレブンでパン買ってホテルで食べました。でもデリフランスとかの餅屋で、もっとおいしそうなパンが売っていたので、前夜のうちに買っておけばよかったな~と後悔。
セブンイレブンはあまり種類なかったです。

[72550] ケロヨン (2005/12/11 Sun 10:50)

[]   
┗[14216] Re: ともひろ 2008/06/19 Thu 00:48
香港