ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ご返答ありがとうございます

皆様

たくさんのご意見ありがとうございます。

今までハワイやらヨーロッパ、オーストラリアなどを旅行した時には、ウエストポーチの時には、荷物を背面側にする時にはファスナーの紐をしっかりつかんで開けられないようにし、人込みや地下鉄の中では荷物を前にするようにしていました。肩掛けショルダーの時には、小さいショルダーしか無かったのでそこには貴重品のみ入れ、手ですぐに確認できるよう常に前にくるようにし、ガイドブックやらは別の手さげカバンに入れていました。リュックはどうしても面積が大きいしファスナー部分も大きく、不安なので・・・。

ただ、元来肩凝り持ちで、肩掛けはどうしても時間が経つと辛く、最近はもっぱらウエストポーチに頼ってたんです。今まで特に危険な目にあったことも無く、今回もウエストポーチ・・・と思ってたんですが、皆様のご意見で、ちょっと危険かなと思い、肩掛けにすることにしました。ウエストポーチをずっと前面にしておくのも不便だし、はおりものやガイドブックなども入れられたら便利と思い、大きめの肩掛けショルダーを購入しました。

皆様のご意見を拝見し、楽しい旅行になるのも恐い思いをするのも自分の注意や心がけ次第なんだなぁと実感しました。肩掛けショルダーの紐を短めにし常に前にくるようにして手で押さえておくようにしようと思います。

楽しい旅行にして、また皆様に報告できたら と思います(*^^*)

[71651] みい (2006/08/15 Tue 01:51)

[]   
┗[14119] Re^11: 人民元のまま 使用できますか? 吉之島 2008/06/11 Wed 22:41
香港