ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

オクトパスの疑問

hexue様 仰せの通り香港巴士鐵路旅遊協會をお気に入りに入れておきました。有難うございました。

ゆうき様 お帰りなさい。楽しいご旅行をされたことと思います。
また、貴重な現地情報有難うございました。

学生用は廃止になったようですね。

証明書が要るとは記載されていませんでしたが、年齢が分かるものが要ると推測されますね。
どうしてこんな質問をしたかと申しますと、地下鉄を利用するかどうか分からなく、多いにフェリーとバスを利用するつもりで、すぐにでもオクトパスカード購入を必要とします。夫が空港まで迎えに来てくれるので、その時、先に購入しておいてもらおうと思ったのです。(夫以外は日本から、フリーツアーで香港に行きます。空港からホテルまで旅行者の方のお迎えがあるので、購入するひまがあるかどうか?)

また、もう帰国という時、誰かのカードの残が不足していると思われた場合、残の多い者が2人分として機械に2度通すことが出来るのかと考えたのです。(家族5人の内、オクトパスを既に持っていて使用したことのある者が2人います。つまり同じ物に乗っても、同じ時期になくならないということです。)

このつたない説明でお分かりいただけたか、不安です。
夫は香港に住んでいるわけではないので、ほとんど香港事情の知識が無く、また、調べる時間的・精神的余裕も無いのです。そこで私が、皆を連れて行かなくてはという変なプレッシャーを感じ、考え始めると、些細なことが気になり、こちらの掲示板にもご迷惑をお掛けしております。

[71329] Totto (2006/03/01 Wed 22:29)

[00549] 帰ってきました! テリー 2006/05/15 Mon 14:49
┗[11112] おかえりなさいまし! らうやん 2006/05/26 Fri 20:12
香港