ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

花園街について教えてください。

来週に初めて香港を訪れます。
海外も2回目の初心者です。
香港での目的は、美味しい食事と花園街での買い物です。
ブランド物には全く興味がない私なのですが、
ガイドブックに花園街(スニーカー街)という所があって、
ナイキ、リーボック、アディダスといった有名なスポーツ用品が
格安で手に入ると書いてあり、今から楽しみでなりません。

そこで、花園街に行かれた方に質問です。
花園街では、カードは使えますか?
よいものがあれば、たくさん購入したいと思っているのですが、
いい物が見つからなければ、買わないつもりです。
たくさん両替しても使わずに終わる可能性もあるので、
できれば、カードが使えると嬉しいのですが。
ちなみに、日本で購入するより、どれくらい安いのでしょうか?

また、
サイズ表記は日本のとは違いますよね?
何と表現したらいいの分からないのですが…
例えば、日本のナイキのアウトレットなどに行くと、Mサイズが2桁の数字で
表記されていたように思います。
靴も、日本では22.0から0.5刻みなのが、数字1桁だったりします。
(↑分かりにくくてすみません。)
花園街でのサイズ表記も日本のアウトレットと同じ感じなのでしょうか?
それとも違った、香港なりの表示(漢字?)があったりするのでしょうか?

自分のは試着させて貰えば分かると思うのですが、数人の友人からスニーカーを
買うように頼まれてしまい、ふと、自分にサイズ表記が分かるのが疑問になりました。
比較表のようなものが置いてあればいいのですが、なければ、前もって調べて
行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

[6655] たー (2007/05/31 Thu 19:02)

[6655] 花園街について教えてください。 たー 2007/05/31 Thu 19:02
┗[6656] Re: 花園街について教えてください。 HK 2007/05/31 Thu 19:17
香港