ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Re: ローカルホテルの楽しみ方

エライっ!なんだか全てがプラス思考で読んでて楽しいです。そーそーホテルなんてどこだっていいんですよ。
海外に行くことだけで楽しいもんね。ということでパンダホテルについてお話しまーす。

パンダはとっても、とっても遠いです。もう遠くて、遠いのがわからなくなるぐらいでした。
地球の歩き方をひととおり眺めても、まだツェンワンの駅に着かないんだな。
パンダ滞在以降も数回香港に行ってますが、MTRの路線図を見るたび、その遠さに改めてギョッします(笑)
あみにゃんがどちらにお住まいかわかりませんが、そうだなー渋谷を中心に遊ぶ計画なのに、
横浜や大宮に宿を取ってしまった感じでしょうか^^
でも悪口じゃないんです。今となってはパンダ体験よかったですよ。

駅からつながってるビルに塾がいっぱいあるのかな?学生ちゃんがミョーにいっぱい集まってて、
フードコートも食べ盛り仕様、ローカル料理からタイ料理まで、もーテンコ盛り。コーズウェイベイとか街の中心もヤング(古い?)だらけだけど、また違った趣の賑わいです。

町なかの食べ物屋さんの言葉が通じない度も一気にアップして、
不思議なカレー麺などを韓国ドラマを見ながら食べるハメになります。

なんとなく物珍しい度が高くて、ホテルを出るとうっかり長々とツェンワンの町をうろついちゃいます。結構なロスタイム!
ただでさえ移動に時間がかかるのにー!でも胸元のヒスイ(もち24金で)がキラリと光る、青菜売りのアニキが素敵だったんだもの。。。

部屋自体は広いし明るいしよいですよ。ホテルマンも黒ブチ眼鏡に七三でおしゃれ眼鏡なんだか、パンダに似せてるんだか(それはないか)。。。とってつけたようなパンダインテリアも「ああ、ここはパンダホテル!」と痛感。
汚れが目立たないって狙いだか、パンダ仕様だか、黒い絨毯がむしろホコリを目立たせてるのもご愛嬌。
アメニティも揃ってるし、ホテル自体に不満なしです。

コツとしては中心地での重たい買い物は午前中に済ませて、思い切って(←本当にこの心境になる)、
一旦パンダに戻って午後は身軽に過ごすとか。でも今考えると、香港ってタクシーが安いんだから、もっとタクシーを使えば
たいした時間のロスもなかったのかも。
私はセントラルからの終電がヤバくて、激走したばかりに駅の下り坂で前人未到の速度を出しましたよ。
(もう一生足が止まらないかと思った。)楽しかったなーパンダ。

これでパンダも楽しみになってもらえたでしょうか?!他の2つのホテルもレスつくとよいですね。

個人的にはシティーガーデンだといいなーって思います。あそこって便利そうです。
でも、あみにゃんはどこでも楽しめそうだからパンダも体験して欲しいですー
それではよい旅を!!!

[6482] まだらちゃん (2007/05/22 Tue 11:35)

[6481] ローカルホテルの楽しみ方 あみにゃん☆ 2007/05/22 Tue 10:13
┗[6482] Re: ローカルホテルの楽しみ方 まだらちゃん 2007/05/22 Tue 11:35
┗[6484] Re^2: ローカルホテルの楽しみ方 まいこ 2007/05/22 Tue 12:22
┗[6495] Re^3: ローカルホテルの楽しみ方 湾仔峡道 2007/05/23 Wed 00:17
┗[6499] まだらちゃん様 あみにゃん☆ 2007/05/23 Wed 08:41
┗[6500] まいこ様 あみにゃん☆ 2007/05/23 Wed 08:43
┗[6501] 湾仔峡道様 あみにゃん☆ 2007/05/23 Wed 08:46
香港