ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

注意すること

①あまりヒールの高いブーツは履かないことです。舗装状態がお粗末な場所も多く、捻挫することになりかねません。
②パスポートや帰りの航空券といった大事なものは持ち歩かないこと。しょーさんの言われるように、スリの被害にあってからでは遅いです。ホテルのセイフティーボックスに保管しましょう。
③お土産を買う際、特に食品の中に国内持込禁止のものがありますので、注意して下さい。また、一部の回転の悪い店で、賞味期限切れのものを置いていたりします。
④彼やあなたがタバコを吸うのなら、吸う場所とポイ捨てには注意して下さい。昨年の訪香の際、路上にタバコの吸殻を捨て、警官に厳重注意されている日本人旅行者を見かけました。シンガポールほど厳しくないですが、場所によっては多額の罰金を課されます。日本と違う(日本も良いとはいえませんが・・・)ことを認識して下さい。
⑤香港は車優先です。信号のある場所はよいとして、僅か数mの道路を横断する際にも、車がどんどん入ってきます。香港人は信号を守りませんが、それにならって横断しようとすると危険です。信号のない道路を横断する時は、周囲をよく確認して下さい。

[64114] made in H.K. (2006/01/24 Tue 02:14)

[]   
┗[14824] Re^4: エアポートエクスプレスとタクシー ラカ 2008/07/23 Wed 00:42
香港