ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

報告です(3/9~3/12) パート1

ここの掲示板を参考にし無事帰ってきました。皆様のお陰で楽しい4日間を過ごせました。ありがとうございます。その報告です。
3/9初日は9時頃着いてからアベニューオブスターに行き香港島の夜景を楽しみました。三脚を使用するときれいな写真が取れるとのことが管理人さんのワンポイントアドバイスとして載っていたので持っていきましたが、ガスっていました…。残念です。手すりみたいのがあったのでそこにカメラを置いて撮るのもよいかと思います。ホテルが新界にあるパンダホテルでした。すぐ横にセブンがあったのでカップヌードル(日本にはない種類がたくさんありました!)を買って食べました。お湯も箸も置いてありましたよ。
3/10パシフィックエクスチェンジで両替しました。空港での両替、現地添乗員の方の両替より、一番レートがよかったです。3万円しました。
午前中にペニシュラホテルヴィトンで黒エピアルマ購入しました!アドバイス皆様ありがとうございます。姉がとっても喜んでいました。女人街では、安い服と金魚が売ってましたが、質・デザインのことを考えるとハーバーとかで購入するのをお勧めします。私はハーバーで香港ブランドジェシカで上の服を買いました。モルガンではセールをやっていてムートンのコートと靴を買い1万3千円くらいでしたよ!
スターフェリーに(クーポン利用で無料でした)乗って香港島に行きました。香港は磯の匂いがあまりしないですね。ビクトリアパークに行ってきましたが、霧?ガス?でした…。帰りにトラムに乗りましたがものすごい角度にビックリです。座らないと危険ですね。降りてすぐのバスでセントラルに戻りました。2階があいているバスに乗りましたがとっても気持ちよかったです!看板等が迫ってきますね!8時~のシンフォニーオブライトもきれいでした!観光客が集まっていて盛り上っていました。
今回は地下鉄をたくさん利用しました。地下鉄に乗る際の注意点ですが、小銭が必要でした。札は10$と20$ぐらい??までしか対応してなかったかと思います。札対応の券売機も3台中1台ぐらいしかなく、右上にある札入れがオレンジに光っていたら購入できないみたいです。緑だと問題ないそうです。私は分からなくて最初、左下の口に入れていましたが、そこは切符がでるとこでした…。恥ずかしいッ!
飲食は特にここッ!と決めないで目に付いたら手当たり次第食べましたが、どこもとってもおいしかったです。小ろん包・マンゴージュースタピオカ入り・今流行り?のカレー味の串揚げ?あれは、イカなんでしょうかね?やはり食は香港ですね。

[63834] みにー (2006/04/01 Sat 23:34)

[63834] 報告です(3/9~3/12) パート1 みにー 2006/04/01 Sat 23:34
┗[71610] 良かったですね seven 2006/04/02 Sun 01:10
香港