ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ご質問について

1.僕は上環の友人との待ち合わせに使いますが、ロビーはこざっぱりした雰囲気です。一部に、シーツに髪の毛がついていたとか、掃除が大雑把とか言われていますが、日本のビジネスホテル並みの内容と思っていただければ良いと思います。
2.近くにトラム(路面電車)が走る通りがあったり、多少歩きますがMTR上環駅もあります。
ただ、ホテルからタクシーを使ってセントラルまで出て、そこからMTRかスターフェリーで九龍に渡るのがわかりやすいと思います。
3.露天で知られているのは、同じ香港島のコースウェイベイのジャーディンバザール、ジャーディンクレセント、あとヤウマーティの男人街でしょうか。個人の価値観にもよりますが、あまりたいしたものもないので見学する程度で良いと思います。普通の店かシュッピングセンター、デパートで購入される方が無難です。
スタンレーはショッピングスポット以外にも、西洋料理の店があったり、ゴミゴミした香港の街中から開放される雰囲気の景色もあったりで、僕も勧めます。セントラルからバスで30分程度ですが、時間に余裕があれば、検討してみて下さい。
4.モンコクのネイザン道沿いには、飲茶の案内を出している店舗が数多くあります。言葉の問題はありますが、ガイドブック等で食べたいものを下調べして、かつ漢字で書いたメモを持参すれば、何とかなります。安心して食べるならチムサーチョイのセレナーデ(映月楼)や九龍ホテル地下の海逸軒あたりでしょう(ホテル内の中華レストランは、昼間に飲茶メニューを置いています)。

[63132] made in H.K (2006/02/25 Sat 16:32)

[]   
┗[00421] 予約 まーくん 2006/03/19 Sun 13:21
香港