ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アニメ

日本のアニメは世界中で人気ですし、香港とて例外ではありません。
2月上旬に行った時は、「ハウルの動く城」のDVDビデオが、日本円で2000円弱でした。日本にも大都市にあるHMVは香港にも数店ありますので、見つけることができます。音声は日本語、字幕は中国語というケースが多いです。
香港では、VCDという規格のメディアが多く普及しており、映画やアニメも安価で購入することができますが、再生に若干のテクニックを要します。お持ちのプレイヤーがVCD対応なら問題ありません。
DVDも安価ですが、リージョンという規格の壁があり、裏面にリージョンALLと出ていれば、日本の一般的なプレイヤーで再生可能です。日本は2ですが、香港では3のものも多く注意が必要です。日本でもリージョンフリー対応のプレイヤーが出回っていますが、もしそうでないと再生できませんので、ご留意下さい。
ビデオテープソフトは日本同様マイナーな存在になってきており、かつ規格の違いで再生できません(日本はNTSC、香港はPALという規格です)。

[62821] made in H.K. (2006/03/12 Sun 13:21)

[]   
┗[00421] 予約 まーくん 2006/03/19 Sun 13:21
香港