ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

スパ

ちぃさん、はじめまして。
初香港、ぜひ楽しんでいらしてくださいね☆
さて、スパなのですが、香港には本当に女性が大好きな「美容モノ」が数々あります。
私も、行く度にあちこち行っているのですが、実際のところいちばんのお気に入りはホテルの部屋にエステティシャンの方を呼んで(出張してもらって)、フェイシャルと全身マッサージを受ける!というものです。
エステティシャンの方に来ていただく前に、先にお風呂に入って「もう寝るだけです!」の状態にしておいて、施術を受けると、もうそのまま眠れるので本当にいい気分です。
どうしても、外でエステなどを受けると、またメイクをしなおさなくてはならなくなってしまうので、私なんかは「せっかく毛穴まできれいにしてもらったのに~」と、もったいなく感じてしまうのです(笑)
このタイプでしたら、お泊りになるホテルのコンシェルジュに相談されると手配をしていただけると思いますよ。
そのほかにも、シェラトンホテルの「THE SPA」やランカイフォンにある「ムーランスパ」なんかも落ち着けていいと思います。

ホテルについては、何をもって「いちばん」とするかはなかなか難しいですが、
やっぱり香港の高級ホテルとして最初に名前が挙がるのはペニンシュラやリッツカールトン、グランドハイアット、インターコンチネンタルあたりではないでしょうか。
私の経験としてはインターコンチネンタルは眺望がすばらしくて、ぜひまた泊まりたいなあと思うホテルのひとつです(特にプールからの眺めやラウンジからの眺めは最高です)。
あとは、立地条件や、ちぃさんがどんなテイストのホテルに泊まりたいか?などのご希望にあわせて、各ホテルのサイトなどをご覧になったりしながら選ばれるのがよろしいかと思います。(香港には選ぶに十分なホテルがいくつもあります!)

ご参考になるかどうかはわかりませんが、ぜひ初香港を楽しんでいらしてくださいね!

[62427] MIKA☆Sweet (2004/11/09 Tue 09:27)

[03636] スパ ちい 2004/11/01 Mon 21:36
┗[34114] 質問について YUTA 2004/11/07 Sun 02:14
┗[62427] スパ MIKA☆Sweet 2004/11/09 Tue 09:27
香港