ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ドーセットシービュー

ここ数年、エコノミーのシングルルームを毎年1回利用している経験からお話しします。

・部屋はどこも狭いです。(掃除をやっているときにツインの部屋を覗きましたが、やっぱり狭いです。大型スーツケースを2個置くと圧迫感を覚えるかと)
・バスタブの栓が壊れていて、お湯を張れないことがよくあります。(わっしはシャワー派なので無問題ですが。。。)
・ドライヤーは壁に固定されていて、ホースを引っ張るタイプです。
・歯磨きや石けんは有ります。3年くらい前からはスリッパも置いてくれてます。
・ドーセットに換わってから(以前はパールシービューでした)室内の塗装を替えたり、窓のブラインドがカーテンに替わりましたが、窓は開けられないようになりました。
・セーフティボックスはフロントのみです。
・ベッドはお世辞にも大きいとはいえないので10才の子供さんの添い寝はちょっとキツイかもしれません。
・ミニバー(冷蔵庫)は有りますが、中は空っぽです。
・サイドボードの電気ポットは固定式です。
・大陸からの団体さんが非常に多いです。

単に荷物を置く場所、寝る場所と割り切れる方ならOKかと思います。
以上簡単ながらご紹介まで。

[61356] は (2006/02/05 Sun 22:56)

[]   
┗[02516] 爆発だ! 雲呑麺大好き 2006/07/08 Sat 10:16
香港