ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ただいまです

空さん、こんにちは。空さんももうすぐですね。

>雨
24日午後はかなり強い雨でしたが、他の日は霧雨、小雨程度の雨が午後になってからしばし降る、という程度でした。
雨のために肌寒い、ということはないですが、陽射しがないので、暑いとも感じず、
地元の方々は冬の装いの方もけっこう多かったです。(マフラー、フリースなど)
傘はもちろん持ち歩いていましたが、街中いたるところで軽量折り畳み傘を売っていました。
また歩道は建物の軒が張り出しているし、歩道橋なども屋根があるし、建物どうしが通路で結ばれていたり、と、案外濡れずに歩けるところも多いです。

>檀島珈琲店(灣仔店)
21日はエッグタルト(蛋達)と叉焼パン(叉焼包)をテイクアウトし、
25日は店内でエッグタルトと叉焼パイ(叉焼禾)、珈琲、ミルクティーで早めのランチとしました。
本当はパイナップルパンも食べたかったのですが「ソールドアウト」と言われてしまって。
となりのテーブルの人が食べていたので、アレ、と指差したら「ラストワン」だそうで、惜しいことをしました。

>飲茶
ディズニーランド内の「プラザ・イン」、映月楼、龍門大酒楼、店名がわからないのですが、灣仔のフェリー乗り場近く、華潤大廈の5階にあるお店、で頂きました。
値段もお店の雰囲気もピンキリながら、どこもそれぞれにおいしかったです。
上記の中で、龍門大酒楼はワゴン式でした。他はオーダー式です。
あと、昨年は東湖海鮮酒家で頂きました。こちらもオーダー式。安くておいしかったです。

>言葉
観光客が集まる場所はもちろん普通に英語、ときには日本語も通じますが、
普通は地元の方がメイン、というところは英語が通じない場合もありました。(店員さんにもよるのでしょうけれど)
英語が通じないときは、自己流広東語と「指差し会話帳」で頑張りました。

>バスローブ
ホテルによると思いますよ。今回泊まったホテルにはありませんでしたが、昨年泊まったホテルにはありました。
ホテルのレベル的にはどちらも星3の上、くらいのところです。
(ホテル予約サイトによって、星3つだったり4つだったり・・・)

・・・といったところです。
空さんもどうぞ楽しい旅を!お土産話、待っています。


[61252] まゆ (2006/04/04 Tue 21:52)

[]   
┗[10742] Re: 手芸材料 千豊 2007/12/25 Tue 12:23
香港