ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

絶対!お勧めしません

私も、1日だけ観光が付いたツアーで行った事がありますが、酷い目にあいました。ここはどこ?って言う位の場所に連れて行かれ、あり得ない位のしつこい勧誘にうんざりしほとほと嫌になりました。香港は、地下鉄がとってもわかりやすいし、ガイドブックを持って歩けばなんとかなりますよ。(英語、広東語もダメな私でさえ大丈夫!?ですから)食事とか心配ならホテルやJTBのツアーデスクを利用すれば良いと思います。どうしても行きたいけど不安と言う場合は、ツアーのオプションを選んだ方が良いと思います。とにかくmade in H.K.さんのおしゃる通り、半額に値切ってもまだ高い店に連れ回されてしまいます。とにかくすっぽんの如く付いてまわられ断るのに苦労します。

[60238] たんぽぽ (2005/08/08 Mon 11:38)

[]   
┗[12434] Re^7: 私たちも ジョン 2008/03/13 Thu 23:05
香港