ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテル

VIBIさん、こんにちは。
初香港、ぜひ楽しんでいただきたいものです☆
さて、ホテルの件ですが、私は泊まった事はないのですが、確かに、アイランド・パシフィックは駅からかなり距離があったような気がします。
駅からだと歩いて15分くらいはかかると思うのですが、近くにトラムが走っていたように記憶しています。荷物を持って歩くとか、そういうことを考えると結構な距離かもしれません。
ただ、空港からホテルまでは、おそらくパックでしたら送迎があると思うので、大きな荷物を持つのでなければ、気にならない方は気にならないのではないでしょうか。トラムは走っていたように思います。
あとは、ご自身がどのあたりを拠点に動かれるか、また何をなさりたいのかによると思います。
ちなみに私の場合はお買い物が好きなので、買ったものをホテルに置いてまた出かけるということも多いので、パック旅行などの場合で可能でしたら、少しお金を足してでも九龍側のアクセスのよいホテルに変えてもらうようにしています。

ホテル日航は、さすがに日系のホテルだけに日本語がどこでも使えるところは便利だと思いますし、アメニティも困らないだけのものはあったように思います。
TST(TSIM SHA TSUI)の駅までは割りと距離がありますが、目の前がDFSなので、そのマイクロバスに乗ってしまえば、TST中心部のカントンロード沿いにあるDFSまでただで乗せてもらえます。
最近は、TSTからホテルのある尖東まで地下道が出来たらしいので、より便利になったと聞きました。

上環でしたら、CENTRALやCAUSEWAY BAYにも行きやすいので、そのあたりを回られるのには便利ですし、香港島をメインに考えていらっしゃるのなら、九龍側よりももしかしたらいいかもしれません。

それぞれのホテルに利点もあると思いますし、やはりご自身の行動パターンに合わせたホテル選びをされるのがいちばんよろしいかと思います。
もし、既にガイドブックなどをお買い求めになって、概ねでも「こんなことがしたいな、ここに行ってみたいな」というようなことがあるのであれば、それにあわせて選ばれてみるのも選択肢の一つかと思います。

あまりご参考にならなかったかもしれませんが、ぜひ楽しいご旅行になるように、何かお役に立てればと思い、書き込みしました。

[53622] MIKA☆Sweet (2004/11/02 Tue 21:22)

[]   
┗[15934] 香港肯徳基 小心地滑 2006/01/25 Wed 20:34
香港