ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

16日帰国

14日15日の2泊、ディズニーハリウッドホテルに宿泊し、ディズニーランドとティムサーチョイでのショッピングを楽しみました。
オーストラリアがメインの旅行で、その帰りにちょこっと寄っただけなのですが、とっても楽しめました!香港の人は親切で(特に中年男性)、電車の中で子供を抱いていたら席を譲ってくれたり、切符売り場でもたもたしていたら助けてくれたりと、香港人の優しさに触れる事ができました。
みなさん書かれていますが、朝は風があったり小雨が降っていたりで寒く感じましたが、それでも子供はシャツ1枚で過ごせましたし、日中は半袖でも過ごせるくらい暑かった(ムシムシしてた)です。
ティムサーチョイへはプラスティークのバッグを買いに行ったのですが、かなり迷いました(笑)。でも,満足の行く買物が出来てとってもHAPPYです!!!帰りの空港ではぶらりと立ち寄ったBALLYで最終SALEをやってて靴が半額で売っていたので思わず買ってしまいました…。
旧正月直前だったせいか、ディズニーランドは結構混んでいて、夕方くらいになると待ち時間が90分のアトラクションもありました。ディズニーランドホテルでキャラクタービュッフェもしましたが、テラス席しかあいておらず、しかもなかなかキャラクターが来てくれずちょっとイラっとしてしまいましたが、食事内容的にはかなりの満足!です。パーク内のプラザインはガラガラでした。

オーストラリアがメインの旅行だったのに、やはり最後に寄った香港の方が印象に残っていますし、子供たちも楽しかったようです。今回はゆっくり食事を楽しむことが出来なかったので、次回は是非色々挑戦してみたいです!何度でも行きたくなるところです!!!

[4130] ガスパール (2007/02/17 Sat 14:09)

[4130] 16日帰国 ガスパール 2007/02/17 Sat 14:09
香港