ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港楽しかったです

香港から帰ってきました。こちらで色々と親切に教えていただいたおかげでとても楽しく充実した母娘旅行になりました。
初日の夕食は竹園へ。たんぽぽさんに教わったとおりにしゃこを”蒸”とメモに書いてオーダーしてみました。大きなしゃこはとても身が詰まって二人で大喜びしてまず写真を撮ってから美味しくいただきました。
そしてここで黄油蟹にも初挑戦できました。(もちろん蒸してもらいました。)かにみそが全体にまわったように黄色い身の黄油蟹は濃厚でこちらも忘れられない味になりました。お店の人もみなさん親切で私のメモ混じりのオーダーを一生懸命きいてくれて、お値段も内容にしてはお値打ちと私は思いました。大満足でした ロブスターのバターチーズもとても美味しかったです。二日目にはホテルからタクシーをお願いして西貢へ行ってきました。日本人を全然見かけず始め躊躇していた私たちでしたが、お店の人がここでもほんとに親切で食事中もしょっちゅう声をかけてくれたり、気にかけてもらいました。母と二人の旅行なのでこういうことがすごくありがたかったです。西貢ではまたまたしゃこを食べ、蟹のガーリック炒め、えびなどを食べましたがどれもとても美味しかったです。
食べることが大好きだけど胃を手術したことで、なんでも食べられる、というわけではない母との旅行でしたがこちらで教えていただいて予備知識をもって出かけられたおかげで母も私も大満足の旅行になりました。糖朝のお粥もとても気に入ってしまってまた食べたいね、と話しています。いままで何度か母と旅行に行きましたがまた行きたい、楽しかった、といままでになく今回の旅行は楽しんでもらえたようです。もちろん私も\(^o^)/ はじめの晩に行ったオープントップバスも最後の晩のシンフォニーオブライツも素晴らしかったです。
長々とすみません。色々おしえていただいた皆様、ほんとにありがとうございました。二人とも次の香港行きへ想いをはせています。また絶対行きたいと思います。それまでまたこの掲示板でばっちり勉強させてくださいネ

[40656] shopon (2005/09/07 Wed 15:56)

[40656] 香港楽しかったです shopon 2005/09/07 Wed 15:56
┗[91152] 良かったですね!! たんぽぽ 2005/09/12 Mon 20:52
┗[92040] 美味しそう 小春 2005/09/13 Tue 05:40
香港