ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ただいま!ドーセットホテル&ANAで行って来ました

2月8日~12日まで初香港に行ってきました。
こちらの掲示板を見て参考にさせていただいたので私の感想を書こうと思います。
参考になる人がいたらいいなって思ってます

ツアーで1日観光付、あとはフリーです

 友人がつわもので、エコノミーなのになぜか特別入場口?から入ったので、楽でした。
 ANAの午前便、機内食は肉を選びパンがあるのになぜハンバーグ丼?っと面白いメニュー、機内販売サービスの後、あっという間に香港に着きました。

 荷物も友人のおかげで直ぐに出てきたのですが(特別なタグがついてるみたい・・・)、ANA関西便と同じ所から荷物が出てきていたので、混ざってしまって探すのに他の人たちは大変だったみたいで、他ツアー人が揃うのに約1時間待たされました(泣)
 ホテルは ドーセットオリンピック!ネットで調べても情報が少なく、期待していませんでしたが、BPインターナショナルと同等クラスのホテルのはずが・・・・狭すぎでした。
 シャワーは半畳位のスペースでカーテンで仕切られているのですが、シャワーの水の勢いで風がおきてしまい、カーテンの端から水が出てしまうのでトイレの床がびじょびじょになります。何度カーテンを直してもそんな感じです。
 1畳ほどのスペースにトイレと向かい合わせに洗面台(位置が高くて洗顔の時は腕をつたって水が落ちてしまうので 足元びじょびじょです)
 合計で1.5畳の中にあります。
 ボディーソープはシャワーの下、石鹸、シャンプー、シャワーキャップ、くし、歯ブラシは洗面台の上にあります。
 ドライヤーは鏡の横、バスタオル、タオル、バスマット有(当たり前?)
 ガウンなしです(私はパジャマを持っていきました)
 ハンガーは4本
部屋はHPに載っている通り それでも最大部屋を大きく見せている写真です。
金庫、冷蔵庫(1.5Lペットボトルを横倒しにして入れれるスペース有)
 NHKなどの日本のテレビは映りません。(海外にいる間の情報がテレビとネット以外ないのでつらかった・・・)
ホテルは出口から左に曲がるとモンコック駅(徒歩13分)、右に曲がるとオリンピック駅(徒歩10分)です。モンコック駅までのシャトルバスがありましたが私は一度も乗りませんでした。朝8時から15分おきだったと思います。
周辺状況は下町です。朝はあまり気にはなりませんでしたが、夜11時ぐらいですと、現地の人たちがかなり歩いているのですが、それでも女の子2人で歩くには少し怖かったです。個人で経営しているさびれた工場が多く、夜はシャッターが下りていて
寒々としている雰囲気です。
 1日目は女人街にいきました(ホテルについて直ぐ)女人街は値切ってくださいね!!日本人だと思って高く売りますから~。(友達の話だと自分が買ってもいい値段をいってそれを押し通す→駄目だったら帰る→呼び止められる それを何回か繰り返すと 思った金額になるそうです。
 そして火鍋を食べました。東京にも店舗のある名前はわかりませんが緑色の看板にかわいい羊のマークのところです。
  2日目 無料ツアーの日です。この日は朝から晩まで連れ回されました。お粥を食べ、2Fバスに乗り、船に乗って香港島にいって、寺を見て、トラムに乗って景色を見て下りてきて 占いで有名な寺に行き、昼食(麺)を食べて、2F電車にのり、宝石店ショッピング、シルクショッピング、アウトレットショッピング、夕食(中華)、夜の船に乗って、戻ってきて夜のショーをみて解散、ハードスケジュールでした。そのあと、最近日本ではやっているリモアを見に行き歩いてホテルに帰宅です。
 3日目 私の大好きなディズニーランドに行きました。ツアーで行くと高いので個人で行きました。香港にも「スイカ」のようなパスがあります。でも観光客用を購入しないと、デポジット?が100%戻ってくるまで何年も使用しなくてはいけないらしいです(詳しくないので・・・・)
 そのカードを使うと楽ですよ!!このときはオリンピック駅から乗りました。 
 ディズニーはまだアトラクションが少ないです。そして日本語を話せるスタッフはいませんでした(私が出会った人たちは・・)でも日本人が多いのでパンフレットはいつも品薄状態です。
 10時~7時までの営業でしたが、11時から15時で全部回れました。
 その後、昨日行った、寺の近くを歩き、香港の下町を見て、リモアに行って(また?って感じでしたが)男人街、女人街、っと歩きホテルに到着 この日のご飯は
朝はホテルの近くの麺屋(日本語英語メニューなし)、昼ディズニー、夜女人街近くの中華屋(セットメニューで1人70Hドル ご飯、2種類の中華、スープデザート)です
 4日目は中国に行きました。1回の旅行で2国を回るのが初めてでしたので、どきどきでした。電車に乗り国境を歩いてわたり 中国!! 川を渡っただけでこんなに雰囲気が違うなんて・・・・・ 渋谷を汚くした感じっかな?
 こちらの地下鉄の切符はコインでした。緑色のプラスチックのコイン!入場はプレートにかざすと入場できます。出る時は投入口に入れます。
前の人が通り扉が閉まってからコインを入れないと戻ってきます。
 ごみごみとしていて ブランドの偽物がおおく、どこで買うにも偽物かもしれないって思って注意しないと駄目です。
 5日目 ANA午前便で帰るため 朝7:20にホテルを出ました

ツアーで行くなら午後便にしても、10時ぐらいから連れ回されるので(DFS)午前便で帰ってくるほうが時間に余裕があり良いですよ

全体的に見て・・・・
 楽しかったです。アジアは2国目 シンガポールと比べると、少し落ちますが飛行時間が短いのでいいと思います。
 いっきに思ったこと感じたことを書いてしまったので誤字脱字があるかもしれませんが許してください。
 みなさんも 良いたびをしてくださいね♪

[4005] a_haha♪ (2007/02/13 Tue 13:53)

[4005] ただいま!ドーセットホテル&ANAで行って来ました a_haha♪ 2007/02/13 Tue 13:53
┗[4066] Re: ただいま!ドーセットホテル&ANAで行って来ました 小心地滑 2007/02/15 Thu 00:26
┗[4072] 小心地滑さんへ a_haha♪ 2007/02/15 Thu 10:08
┗[4074] 小肥羊 中国在住者 2007/02/15 Thu 11:08
┗[4222] 中国在住者さんへ a_haha♪ 2007/02/20 Tue 11:48
┗[4235] Re^5: ただいま!ドーセットホテル&ANAで行って来 小心地滑 2007/02/21 Wed 01:10
香港