ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

今、戻りました。

こんばんは。

今日の19時に香港から戻って来ました。こちらのサイトには、大変お世話になりました。どうも ありがとうございます。これから訪れる方の為に私が感じた香港の事を書きますね。

1)天気
27日~29日の滞在で、気候は晴れでした。昼間は日差しが眩しく(暖かい)街行く人の服装は様々でした。お勧めの服装は、コットン系の長袖を一枚と肉厚のパーカーで良いかと思います。(綿ジャケットOK) 夜ですが、いっきに冷え込みます。夜景を見に行くのであればダウンをお勧めします。展望台は下からの吹き上げる風が激しいです。そしてピークトラムの乗車待ちは、カナリ厳しいモノがあると思います。
*因みに私は、ハイネックフリース&ダウンで一日過ごしました。

2)両替
私はチョッキンマンションに行きました。確かに一歩踏み入れるのに勇気がいると思いました。2Fのお店が一番レートが良かったです。

3)買い物
*このサイトで『葱クラカー』が美味しいと記述があったので、試したいと思ってました。朝の散歩でスーパーに立ち寄り、試しに1箱購入しました。夜に再度立ち寄った時には全て無くなっていました・・・。
*「優の良」&「パンダクッキー(お徳用)」出国後にもお店はありますが街中にあるお店で購入をお勧めします。
*出国してから沢山お店があるので、十分余裕を持って出国される事をお勧めします。
*ランプベルジュは女人街にありました。(私の欲しい品はなかったので断念しました)
*お茶の種類が多すぎて、何を買っていいのか判りませんでした。

(注)化粧品・DC関係の価格は全く知りません。ごめんなさい。

*ご飯
全体的に広東料理は味が薄い?ダシが効いてない?コクがない?と思いました。全て個人で食事行ったので、そう思ったのかもしれませんが・・・。個人的な意見ですが、『酢』があればなぁ。。。と何度か思う時がありました。
デザートは全て最高でした。(マンゴープリン&エッグタルト&牛乳プリンを食べました)

4)パスポート
ホテルに置いておこうと思っていたのですが、在港の友達に『もし携帯してない時に所持の有無を問われたらややこしいよ』と言われたので携帯していました。何も危ない目にあわなかったです。

5)治安
上記でも判るように、安全だと思いました。夜中まで人が行き来していますし、地下鉄も夜中の1時まであるそうです。

6)交通
是非 『ツーリスト用のパス』を購入して下さい。本当に便利です。

興奮冷めやらぬ状態で書いていますので、意味不明な点があるかと思いますが、笑って許して下さい。 何か、私でお役に立てる事がありましたら お知らせ下さい。

お世話になり、どうもありがとうございました。

[3679] とも (2007/01/29 Mon 22:13)

[3679] 今、戻りました。 とも 2007/01/29 Mon 22:13
┗[3683] Re: 今、戻りました。 小心地滑 2007/01/29 Mon 23:56
香港