ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

カード会社から予約可能です

同窓生10数人で行かれるとはとても楽しみですね!
華さんが言われている様に、日本語が通じるお店は少ないかもしれませんが日本語メニューが置かれているお店はあります。その際には現地メニューと値段比べた方が良いと思います。

10数人全員で行かれるとなると予約しておきたいことと思いますが、カード支払いで構わないと言うことであれば、JCBプラザを利用されると良いですよ。カード会社の回し者ではありませんが、ここはレストラン予約等でお世話になり、とても助かりました。
ホームページから予約が可能です。利用したいお店がネット上に記載されていれば525円の手数料で予約出来ますし、電話(日本)ですと1050円
の手数料がかかりますが、有名店で何を注文して良いのか分からない時でも予算と食べたい物をリクエストすればアレンジしてくれます。

もちろん現地のJCBでは手数料なしで予約出来ます。日本から予約でも現地で予約した場合もカード支払いに限りますが、カード会社の冊子と一緒に提示すれば、割引やデザート等のおまけがつく所があります。

ちなみに私がJCBプラザで予約し行った店の中で、日本語と料理写真付きのメニューが置いてあったのは「譽滿坊」という夜も飲茶が食べられるお店です。
ハッピーバレー(香港島)にある為行き難いのと、リーズナブルとは言えませんが店の雰囲気も味も良かったです。ここは人気店で小さい店の為予約は必要だと思われます。
楽しんでいらして下さいね。

[35943] ぴきお (2006/02/04 Sat 20:43)

[]   
┗[12428] Re^4: 泣く泣くですが・・・ ひかり 2008/03/13 Thu 20:03
香港