ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

みなさん有難うございます!!

みなさん、かなりの長文なうえ、わかりにくい文章にもかかわらず親切なアドバイスを有難うございました!!


>あみんさん
やはり今マンダリンには入れないのですね・・・。
個人的にマンダリンは好きでしたので去年の春に渡航した際に寄っておけば良かった(>_<)と後悔しております。
あの雰囲気が気に入っておりましたので少々残念ではありますが、新しくなるマンダリンに期待をしておこうと思います。
あと、私もリッツ好きです!・・・と行っても前出のように私が今まで利用した事のあるアフタヌーンティは、ペニンシュラと
リッツとマンダリンオリエンタルだけなのですが。友人は初香港なのでなんとなく派手そうな(←景観が素晴らしいという意味で)
インターコンチをすすめておきましたが、リッツもすすめてみたいと思います。
早々のレスを有難うございました。


>ぴきおさん
ビクトリアピーク⇔中環スターフェリー乗り場間なのですね!
過去のカキコミを読んでも理解できなかったバカな私に早々のお返事を有難うございました。
今のところPM7:30にはホンハム駅に行かなくてはならず、今月末の香港の日没次第なのですが夕方にはビクトリアピークに
行く予定を立てておりますので是非利用してみたいと思います。
>楽しんでいらして下さいね。
はい(^o^)ノ ぴきおさん優しいお声かけ有難うございます!


>小心地滑さん
おぉ~!!1月3日は2人行がまだ利用出来たのですね!生の情報を有難うございます。
今年の春に5人でAELを利用する事になり、3人行+2人行で購入するか、4人行+往復割引1人分で購入するかどちらが安いかを
公式サイトを見ながら計算したのですが、キャンペーンだかプロモーションみたいに書いてあったのです。
先々月に渡航する前に覗いた時も同様のページに辿り着けたはずなのに、今回確認してみたら見当たらなかった為
もう終わってしまったのかなぁ~?と思っていました。今回は友人と2人での旅行で、お互い利用空港が違う為
ホテル集合にしようかとも考えておりましたが、2人での割引が使えるようならば、そんなに到着時間に差が無いので到着ロビーの
許留山などで友人を待っていようかなと思います。有難うございました。


>ともさん
とても的確なアドバイスを有難うございます。「人を見る」(笑)おっしゃる意味とってもよ~くわかります。
ハイアットのデザートビュッフェは私も以前から気になりつつも、舗装状態のあまりよろしくない香港を駆け足で巡る為
どうしても服装がカジュアルに傾いてしまい・・・気後れしてまだ行った事がなかったのです。
私も、そして3月に初香港へ行く友人も、旅先でカジュアルとはいえ、現地の方よりはどちらかというとコンサバ傾向(OggiとかVERY系)なので、
た、たぶん?大丈夫かとは思われますが、もしもパンツスタイルで、万が一にもスニーカーを履くような場合には皮のスニーカーにしておきます。
行きたいと言っている友人は3月末の渡航なので疲れないパンプスかカジュアルではないミュールを持参するようにアドバイスしておきますね。
あと、ランドマーク・マンダリンの情報も有難うございます。ランドマークも気になっていた為に嬉しかったです。
裏手なら景観はあまり期待できないかもしれませんね。オープントップバスは下りで利用したいと思います。有難うございます。


>しょーさん
②と③、2つもお答えくださり有難うございます。
>10分程度の距離
具体的なお答え有難うございます。その間をバス利用した事が無かった為、非常に助かりました。過去に私も、そして2月に現地集合する
友人もおそらく尖沙咀のオープントップバスツアーは体験済みだと思われますので、(とにかく今月末の香港旅行は時間が無い為)
気分的にだけでも「乗った~♪」と楽しみたいと思います。
あと、アフタヌーンティのアドバイスも有難うございます。レパルスベイのベランダですね?その友人が初香港なのでベランダはすすめて
いなかったのですが、そんなにわかりにくい場所でもないですし、「優雅な気分になれる」とのお話を伺い紹介してみようと思いました。
ハイアットのデザートビュッフェは夜だけなのですね?私は勘違いをしており15時位~と20時~の2部構成と勝手に思っておりました。
友人に夜だけとは伝えてなかった為、焦ってハイアットHKサイト内のiffinを確認してみたら、Dessert Buffetは8:00 pm to 11:30 pmとなっていました。
有難うございます(>_<)ロクに調べもしないで友人に間違った情報を伝えておりました(大反省)。
ついでに読んでみたところ・・・上記レスにてともさんがおっしゃってみえた通り・・・Dress codeはSmart casualと記されていました。
しょーさんのおっしゃる通り友人にはマナーに気を付けるよう伝えておきます。(そして自分も気を付けたいと思います。)
どうも有難うございました。


***みなさん、素敵なアドバイスを本当に有難うございます。また何か質問するかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します***

[34625] 妹妹 (2006/02/04 Sat 07:25)

[61621] AEL・BUS・デザート(AT)について 妹妹 2006/02/14 Tue 01:21
┗[70818] デザート あみん 2006/02/14 Tue 17:18
┗[00247] オープントップバス ぴきお 2006/02/17 Fri 11:47
┗[22533] では、わたしは①で。 小心地滑 2006/02/20 Mon 10:33
┗[02500] グランドハイアット とも 2006/01/30 Mon 10:00
┗[11701] ②と③ しょー 2006/01/31 Tue 02:01
┗[34625] みなさん有難うございます!! 妹妹 2006/02/04 Sat 07:25
香港