ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

有難うございます

dyな様、小心地滑様、早々のお返事ありがとうございます!
(全然関係ないことですが、香港で“小心地滑”という注意書きの立て看板をたくさん見ました^0^)

dyな様、丁寧にサイトを教えてくださり有難うございます。
小心地滑様、試しに訳してくださったのですね、多謝。そっか味気ないのですか…。
会話は、広東語の単語帳を見ながら見せながらカタコト広東語、カタコトの日本語、そしてお互い同じレベル(かなり低い)の英語これも単語を並べただけのような会話、あとはノートに漢字を書いて伝えたりしてなんとかコミュニケーションをとってました。

香港人は広東語を喋り、北京語を書くのでしょうか?
香港の人達とカラオケに行ったのですが、画面は北京語だったのか広東語だったのか分りませんでした。けど、歌っているのは広東語でしたね。同じ字でも発音が違うだけなのかしら?繁体字と簡体字は全然別物の漢字ですか?

う~ん、手紙書くのなんか難しいですね。。
メールも会話してた時と同様にカタコトの広東語と英語で送ろうかなとも思います。
とりあえず図書館に行ってみます(^O^)

[34510] kimi☆ (2005/10/18 Tue 06:10)

[]   
┗[22312] 80M巴士専門店に行きました seven 2006/03/29 Wed 08:12
香港