ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテル界隈

ホテルの近くに飲食店はあまりありません。
近くにセブンイレブンがあるのですが、その向かい側に24時間営業のお粥やがありました。ローカルですけどいつもにぎわっているように見えます。
この界隈は乾物屋だらけ。
閉店時間も早く、飲食店の閉店も早かったりします。
初日の夜遅くはそのお粥屋さんに行くか、セブンイレブンでなんか買うか・・・がいいと思います。

タクシーは危険ではありません。でも注意はしてくださいね。
香港のタクシーは初乗り15ドル。日本よりはるかに安いです。
アイランドパシフィックホテルも結構知られているので、ホテルに戻るときは英語で「Island Pacific hotel, Sheung wan」で通用します。

ここから一番近い繁華街は中環界隈、蘭桂坊辺りだと思います。
タクシーで20ドルちょっとぐらいじゃないかと思います。
湾仔や銅鑼灣まで行く必要はないかと・・・。

[34337] しょー (2006/02/02 Thu 04:37)

[]   
┗[10222] Re^5: 夜景のきれいなレストラン 湾仔峡道 2007/11/28 Wed 23:14
香港