ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

私の経験から

女性一人で、小皿料理の種類を満喫するのは香港ではなかなか難しいでしょう。 しょーさんのおっしゃるように「ない」かもしれません。
中華料理の醍醐味は、おいしくて、安くて、ボリュームの多い事です。

バンクーバーでも、サンフランシスコでも、ホノルルでも、シドニーでも、パリでも、チャイナタウンへ食事に行けば、香港と同様に中華料理はボリューム満点で、3~4人で行けば10品くらいは注文できるので醍醐味は満喫できます。 私は小食なので、いつも割り勘負けでした。

まあ、強いて上げれば、飲茶のお店に行くか、茶餐庁でサイドメニューを注文する事でしょうか。 実は、小食の私も最近は一人旅なので、これを実行しています。 

治安は、変な所以外は大丈夫ですし、英語OKということなので、女性一人旅でもまず問題は無いでしょう。 私ははとっさに言える広東語は3語ぐらいですし、英語力は劣悪ですが、充分香港の一人旅を愉しみました。 経験則で言えば、むしろ英語の話せる人は、特にホテルや一流専門店では格段に対応が良く、何かと得をします、それもクイーンズイングリッシュでなくアメリカンイングリッシュの早口なら尚の事です。

中国本土を含め、アジア全域で「日本語メニュー」なるものは存在しますし、料金も異なることがあります。 ただ、現地語のメニューを見せてもらっても、現地語が理解できないと意味はありませんので、一応、向学の為に見せてもらう事も良いかもしれません。

[34230] hexue (2005/12/04 Sun 03:30)

[]   
┗[22413] ガイド本によると、 小心地滑 2006/06/10 Sat 09:13
香港