ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

タクシー

私もtontonさんの案に賛成です。
賑わいのある尖沙咀近辺でゆっくり食事とか買い物をしてからホテルへタクシーで直行したほうが便利で楽だと思います。日本と比べてタクシーはかなり安いですし5人なら尚更割安感がありますよね。ちなみに私は今回の旅で尖沙咀からホテルまでタクシーを1回利用したのですがその時のハプニング(たいしたことではないですが)をお知らせしておきます。ドライバーにホテルカードをみせて乗り込み午後十時半過ぎでしたので道路もすいていたせいかメーターは安く60香港$で着き(メーターには往復のトンネル料は表示されないようです)トンネル料20香港$プラスの80香港ドルを口頭で請求されたので支払って降りました。目の前のホテルのロビーになだれこんだらすぐに何だか景色が違うことに気付きました。ここは何処?と思ったら似た名前のニュートンホテル(地下鉄FORESTHILL近くの)でした。幸い目的のニュートンインまでは徒歩10分弱でしたが友人と2人して重い荷物をもち深夜の湿度地獄の中歩かされることになりました(--)同じ北角エリアにあるのでドライバーが単純に間違えたようですのでくれぐれも気をつけてくださいね。夜で疲れてぼーとしていたせいか?まわりの景色も同じに見えて着いた時には全然気付きませんでしたから(笑)

夜のレストラン情報は私より他の方のほうが詳しいと思うのでどんな内容を希望しているのか予算とか料理内容とか具体的にガイドブックをみながらイメージを詰めてから改めて質問されるとよいのでは?香港はチープからゴージャスまで何でもありですよ。

tontonさんへ質問です。
トンネル料払わなくてよいという技?
「セントラルトンネルプリーズ」の意味を詳しく教えてくださぁい!

[32943] OZK (2006/07/14 Fri 14:43)

[]   
┗[31007] 中文では 小心地滑 2006/08/11 Fri 19:07
香港