遅くなりましたが・・・

3/31~4/3の3泊4日、家族5人の香港旅行楽しんできました。
ここで、いろいろと親切にお答えくださった皆さん
ありがとうございました!

1日目:空港に到着後、早速、オクトパスカード購入!
    オクトパスカードってホントに便利!!
    交通関係+コンビニ+香港ディズニーランドのレストラン+
    ホテルのレストランなどいろんな所で使えました。
    子供たちも1枚ずつ持ってると、ちょっと大人になった気分で
    ご満悦だし、大人も小銭出すことが少なくっていいし。
    日本にもこのシステム導入して欲しいな~せめて関東だけでも
    SuicaやEdyはまだ使えるところが限られてますよね・・・

夕食は予約しておいた「鹿鳴春」
    北京ダックを美味しくいただきました。
    シンフォニー・オブ・ライツ観賞
    宿泊は「エヴァー・グリーン・ホテル」
    湯船が狭い・シャワーが固定式・隣の声が聞こえる(内容までは
    わかりません)など難点もありましたが
    4人部屋に5人泊まらせてくれて1泊850香港ドルはお得だった
    でしょうね。狭いながらも家族5人水入らずで楽しい2泊でした。
2日目:「ハーバーシティ」でお買い物
    子供たちはゲームセンターの香港システムに大喜び
    (日本のメダルのかわりに、紙のチケットがつながって出てきて
    それを景品に交換できる)
    「映月楼」で昼食後、ヴィクトリア・ピークへ。
3日目:香港ディズニーランドへ
    日本では春休みの日曜日。混雑を覚悟して行きましたが
    アトラクションは待っても20分。
    子供たちは「バズ」に10回も乗りました。
    食事も日本に比べると安いですね。
    ディズニー・ハリウッド・ホテルで1泊。ツイン2部屋の予約
    でしたがコネクティングルームになっていました。
4日目:空港でお土産を買ったり、飲茶を食べたり・・・

あっという間の旅行でしたが、皆さんのおかげで道に迷うことも無く
トラブルも無く、いい思い出だけが残りました。
ただ、やり残したこと、食べ損なったものもたくさんあります。
(「映月楼」でお昼食べ過ぎて、教えていただいていたハッピーバレーの
「竹園海鮮酒家」に行けませんでした。残念・・・)
また行きたい場所ですね、香港!!

[32647] リエ (2006/04/26 Wed 11:47)

[32647] 遅くなりましたが・・・ リエ 2006/04/26 Wed 11:47