ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

回答

①私も昨年、宿泊しました。
 Bettyさん同様、私もルームチェンジしてもらいました。
 尖沙咀あたりの安いホテルよりは綺麗に思えました。
 ただ、ここは駅から歩くのはムリなので初心者向きの便利なホテルではありません。
 でもトラムを利用すればいろいろ行動できますのでチャレンジしてください。

②香港ー九龍のどこからどこまで移動するかにもよります。
 普通に利用するなら、MTR、スターフェリー(尖沙咀ー中環、湾仔ー中環)、バスです。

③花園街は露店はなかったように思います。お店がある通り。
 女人街はテレビにも良く出る露店だらけの通り。
 そこを一本入った花園街はスポーツ用品が安かったり、衣料品が安かったりします。
 「香港に行ったらここへ行け!」というお勧めはありすぎるのでできかねます。
 何がしたいのか、どこへ行きたいのか行ってくれたほうがアドバイスしやすいです。

④初香港ならば尖沙咀あたりの飲茶が無難だと思います。
 旺角辺りはローカルな店が多いので日本語が通じなかったり、メニューも読めないと
 思うので不便に感じるかもしれません。

補足ですが、男人街はナイトマーケットです。
旺角の歓楽街に位置し、マフィアも多く動いてます。
人気のないところに女性だけで歩くとかそういうことは避けてくださいね。

大体行きたいところを絞られたようですが、コースはご自身でお考えになってみては?
ウランさんたちの日程もワカリマセンので返答しかねますし、これ以上はご自身で考えるものだと思いますよ。
そのほうが楽しいと思うのですが・・・。

[32037] しょー (2006/03/14 Tue 05:37)

[]   
┗[00421] 予約 まーくん 2006/03/19 Sun 13:21
香港