ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

プランB

ヒスイ市場は午後15-16時頃閉店、男人街は夕方18時からちらほらオープンです。だからここで時間をもてあますと思います。

スケジュール的に、きついなというのが印象です。あまりここまできっちり決めると「今日はここに行かなきゃ!!」と焦ってしまって、旅行を楽しめない気がしますよ。もっとアバウトでもいいのでは?
レストランをいくつかピックアップしているようですから、その時の流れで「今、中環にいるからヨンキーで食べよう!」なんて決めたほうがいいと思います。絶対はずしたくないレストランは組み込んでもいいと思いますが。
それから、1日ごとに「今日は九龍島」「明日は香港島」とまとめたほうが効率がいいです。

例えば

1日目
到着後、ネイザンロード界隈を散策。ついでに旭洋行も行ってみる。
夕食は尖沙咀界隈で。食事後、シンフォニー・オブ・ライツを九龍サイドから眺める。男人街を散策後、ホテルに戻る。
(これくらいゆったりしないと後がきつい。この移動途中にsasaでお買い物したり、尖沙咀の裕華百貨やお茶やに寄れるのでは)

2日目
ツアーの朝食後、九龍城公園、黄大仙へ。そこからタクシーで花園街または女人街で買い物。
昼食を取ってから、ヒスイ市場でお買い物。一度、ホテルに戻ってから、フェリーに乗って中環→ピークへ。
中環まで戻ってヒルサイドエスカレーターに行き、SOHO辺りで晩御飯。

3日目
レパルスベイ&スタンレーへ。
その後、バスで銅鑼灣へ行き、タイムズスクウェアでお買い物。
それ以降の時間は、いけなかったとこへ行く。

こんなのでどうでしょうか。
でも実際、これでも回れないと思いますよ。
ちなみにレパルスベイやスタンレーでは飲茶はちょっと難しいですね。西洋レストランがほとんどです。飲茶は2日目でどうでしょうか。

レストランはここにもたくさん情報が出てますし、ご自身でもチェックされているようですから、その中から決めたらいいと思います。
これ以上、おすすめするレストランはありません。これだけ情報があれば十分だと思いますよ。

[31620] しょー (2005/12/20 Tue 01:20)

[]   
┗[03642] レストラン しょー 2006/01/10 Tue 21:42
香港