ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

失礼!

蟹は基本的に好きではないんですよ・・・カニミソは好きなんですけどねぇ。上海蟹も何回か食べたのですが「おいしい」まで到達せず・・・。
人より損していると思います、私。

「相場」ってのがなかなか分からないのですが、滬江大飯店は以前すっごいお値段が高いと聞きました。でも今、サイトみたのですがこんなもんかな・・・とも思います。
どこのレストランもこの時期はそうだろうと思います。
このレストランは日本語のサイトもありますし、運がよければ割引券もついたりしてますから、予めメニューなど確認しがてら覗いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、上海蟹づくしのこのメニューで1人388ドルのようです。

☆金装大閘蟹套餐(上海蟹づくしセットメニュー)
上海蟹の姿蒸し1ぱい
カニ肉とカニみそ入りフカヒレのスープ
カニみそ入り茶碗蒸し
カニ肉とカニみその煮込みパイ
カニ肉とカニみそのもち米蒸し
だんご入りしょうが湯

老正興菜館は1匹220ドルが相場のようです。

ご参考まで!

[31520] しょー (2005/10/16 Sun 00:20)

[]   
┗[12805] Re^2: 今の時期のおすすめを教えてください Toshi 2008/04/02 Wed 19:01
香港