ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

萬佛寺とかいろいろ

私もいつも香港へは女一人旅なのですが、初めて行く場所やお店ってやっぱりドキドキしちゃいますよね。 
私の分かる範囲でお答えしますね。
①萬佛寺へ行く時は、確かに人家の間とか細い山道を通ります。
人気(ひとけ)は本当にないです。私が行ったのは金曜のお昼頃でしたが、路地に入ってからお寺に着くまでの間はだ~れともすれ違いませんでした。でも、お天気が良かったので思ったよりも一人でいる怖さはなかったです。
女性一人でも昼間なら安全だとは思いますが、心配なようでしたら観光客や参拝の人が行きそうな土日のお昼過ぎとかに行くほうがいいかも知れませんね。 お寺への階段はかなりハードですので、頑張ってください!お寺も、上からの景色も、一見の価値はあると思います。
②私がいつも行くのは、佐敦駅からすぐの新楽酒店1階にある「新樂大酒楼」です。ホテルの1階ですが、安くて庶民的です。 入って右奥のレジの女性に一人で飲茶をしたい事を伝えれば、席に案内してくれます。注文の仕方は、注文用のメニューの一覧表?に自分の食べたい物をチェックして渡すだけです。写真付きのメニューも確かありました。
地元の人も結構一人で来てるので、あまり緊張しなくて済むと思います。
③営業時間はちょっと分からないのですが、衛生面は建物の中のお店な
らそれほど心配要らないと思います。屋台で食べるのが不安でしたら、海鮮類は避ける、よく火が通っているものを選ぶ等注意すればいいと思います。 茶餐廳やお粥屋さんなら朝早くからやっていますから、思い切っていろんなお店にチャレンジしてみるのもいいと思いますよ。
もし相席に耐えられるようでしたら、尖沙咀楽道(ロックRd.)にある「澳門茶餐廳」がお勧めです。
④繁華街の大きな映画館なら大丈夫です。上映中に何度か係りの人が見回りに来る映画館もありますし。ただ、映画を見終わった後のホテルまでの道を、十分気をつけてくださいね。

お天気に恵まれるといいですね。気をつ付けていってらっしゃい!

[30714] 兎仔 (2006/07/29 Sat 16:14)

[20337] 萬佛寺とかいろいろ ジャスミン 2006/07/27 Thu 12:37
┗[30714] 萬佛寺とかいろいろ  兎仔 2006/07/29 Sat 16:14
┗[61852] 助かりました! ジャスミン 2006/08/03 Thu 03:52
香港