ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

JCBプラザ

前回の旅行で、現地のJCBプラザにとてもお世話になりました。
とても流暢な広東語を操る日本人の女性スタッフの方々が、大変丁寧に応対してくださいました。
私はパンダバスのツアー(JCBプラザで申し込むと10%引きなので)と足ツボマッサージ、
インターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーの予約をお願いしました。
人数が多いので、レストランの込み具合などによっては希望通りの時間に予約が取れないかもしれませんが、出来るだけの交渉はしてくださいますよ。
なので、現地のJCBプラザに出向いて、いろいろお話も伺いながら予約をされるのがいいのではないでしょうか。
ホームページからだと手配の手数料もかかりますし。
参考になる本や切抜きなどもたくさん用意されていますし、質問にも丁寧に答えてくださいます。お茶のサービスもありましたよ。
どういったお店に対応しているか、などはJCBカードのホームページに載っています。
今、香港のJCBプラザを訪ねるとプレゼントが・・・というキャンペーンもやっているようですよ。

なお、JCBプラザは最近、移転しています。
以前はDFSと同じビルでしたが、今はその近くの、広東道側の他のビルの中のようです。
古いガイドブックなどですと、以前の場所が載っていたりしますので、
JCBのホームページか、新しいガイドブックで場所をご確認の上、お出かけください。
あと、事前に「JCBショッピングパスポート」という割引券のついた冊子をもらっておくのもいいと思います。

JCBの回し者みたいな書き込みでスミマセン(^^;;
他にもクレジットカードは持っているのですが、香港で一番助けてもらったのはJCBプラザだったので。
楽しい旅行になりますように!

[30335] まゆ (2006/02/12 Sun 12:35)

[]   
┗[12428] Re^4: 泣く泣くですが・・・ ひかり 2008/03/13 Thu 20:03
香港