ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

出先からなので手短に

ここでとやかく書いても文字通り無駄かもしれないので、一筆のみ。
ニセモノに悩む企業ではその対策費に莫大なお金を投じていますし、香港帰りの旅客がニセモノを買っている確立が高いと認知されれば日本でも税関検査により時間と人間を投じなければいけなくなります(実際成田よりも関西の方が、厳しいという話です)。
それらのコストは、商品の値段に反映されますし、税関では税金を投じなければならないでしょう。
その他、大小の影響を考えれば枚挙に暇がなくなります。
こういった事情は、書籍やネットなどで確認可能です。

残念ながらわたし個人は、中国政府に直接申し入れをしたことはありませんが、そういった声を上げる国や企業は、それぞれの利益とは別に、消費者など末端の意見を吸い上げているということは多かれ少なかれあるはずです。

確信犯的なニセモノ購入者もいるのでしょうが、軽い気持ちで買う人の方が多いと察します。
そんな人たちに、事例を出して説明することは、横柄とも無駄とも思っていません。

[30259] 小心地滑 (2006/07/25 Tue 11:59)

[]   
┗[11831] Re^2: 元宵節 ランタン・フェスティバル mika 2008/02/16 Sat 10:32
香港