帰国報告

掲示板の皆様にはお世話になり、ありがとうございました。年末年始を挟んで、一週間、おかげさまで家族旅行を楽しんできました。

南Y島
ハイキングをしてきましたが、普段運動不足なこともあり、疲れました。海がきれいに見えましたが、日差しが強く日陰もないため、これが夏だったら大変だと思いました。最近オープンした漁民文化村は、釣堀で釣りが楽しめ、とてものどか。英語の説明もあって、小学生ぐらいまでだったら楽しめると思いました。

オーシャンパーク
ケーブルカーや水族館がよかったです。連休が終わって混まないだろうと、1月2日に10時半から19時までいましたが、乗り物やレストランは長蛇の列。とにかく早く行って、12時ごろご飯にするか、お弁当を買って行くのがよいと思います。パンダは17時ごろ走っていったら、もう部屋に入っていました・・・(涙)

トラム
中環から北角まで乗りました。終点付近の青空市場のなかを鐘を鳴らしながら進むのがとても楽しかったです。時間がかかるので、もっと北角よりから乗っても良かったと思いました。

パンダホテル
やはり上下左右向かいの音がうるさかったです。我が家は4人だったため、ツイン二つの予約でしたが、旅行社と前日にホテルにメールでコネクティングルームをお願いしたところ、到着が早かったこともあり、OKでした。とても助かりました。
ツェンワンの駅近くにある、蘭州拉麺皇で食べた刀削麺はとても美味しかったです。メニューは写真つきなので、パンダに泊まるならぜひ。

美味しかったのは、潮發粉麺餐廰のワンタンメン、福臨門の飲茶のエビ餃子とフカヒレスープいり餃子、男人街の保仔飯、満記甜品のデザートなどなど、、次に何食べるかばっかり考えていた、全身胃袋の7日間でした。(笑)

ごちゃごちゃしたところを歩くのが好きなので、上環~中環あたりの街並みがとても面白かったです。

[2984] ちづ珍 (2007/01/08 Mon 17:01)

[2984] 帰国報告 ちづ珍 2007/01/08 Mon 17:01
┗[2991] Re: 帰国報告 安 2007/01/08 Mon 22:46
┗[2994] Re^2: 帰国報告 もちまさ 2007/01/09 Tue 00:33
┗[2996] Re^3: 帰国報告 安 2007/01/09 Tue 00:49