ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

両替

香港の7-11に僕の知る限り店内に日本のようなATMはありません。
よく質問のある両替は日本円の現金を現地通貨にするものですので、当然のことながらクレジットカードを両替所に持ち込んでも両替できません。
クレジットカードでキャッシングはできますし、空港の両替所で現金を両替するよりはレートが良いです。到着ロビーにもATMか数箇所あります(場所は空港のHPを、英語表示での操作方法はクレジット会社にお問合せ下さい)。新生銀行のカードの利用できるATMは、新生銀行のHPにアップされています。
1万円の多い少ないは、個人差がありますので、特にローカルな店で食事をしたり、買い物をしたりしなければ、足りる額だと思います。
ナッツフォードテラスは飲み屋街ではありませんので、お酒を飲まなくても安心して食事や雰囲気を楽しむことができますよ。
あと、ライチーコクの問屋、アウトレットは初心者には少々敷居が高いと思います。前にコメントした場所やsevenさんお勧めの花園街あたりが、買い物しやすいでしょう。
朝粥は、ホテル前のネイザン道を渡って奥に入った場所に多くのローカルレストランがありますし、プリンで有名な義順も近いです。詳しくはガイドブック等でご確認下さい。

[25930] made in H.K. (2006/03/26 Sun 20:30)

[]   
┗[14048] Re^4: マカオフェリーターミナルから香港駅へ ななみちゃん 2008/06/08 Sun 15:43
香港