ガイドブックにのってない香港 2004年から2006年に旅した歴史的なアーカイブ情報
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

学生らしく、がいいです

①美味しい店をかぎ分けるポイントがあれば、わたしも知りたかったのですが、名案はでていないようですね。
やはり、むかしから言われているとおり、はやっている店がそうでない店より美味しいというのが唯一の真理のように思います。昼前後に混雑していた店をマークしておいて、時間をずらして空いている時間に入るというのが、古典的手法です。
しかし、偶然入った店がさほど美味しくなかったとしても、それはそれで香港の一面を知ったことになるのですから、きままな学生のひとり旅であれば問題とすることもないと思います(日常から美味しいものだけを食べているセレブな学生さんは別)。
というと無責任と感じるでしょうが、若者が旅で得られるものの多くは失敗からです。反対意見の方が多いかもしれませんが、ガイドブックに頼らず自分の足で食事の場所を探そうという気持ちは、今後旅を続ける上での財産となりうるものと確信します。

②香港は、ホテルが世界一高い地域のひとつです。まずは予算でホテルを絞り込み、候補をロケーションや評判などでふるいにかけていってはいかがですか。日本の大手ホテルブッキングサイトに掲載されているようなホテルであれば、女性一人にふさわしくないということはないでしょう。
このページにも紹介されているホテル予約A社のサイトには、ホテルごとに「体験談」が書き込まれていて、全部を鵜呑みにはできないものの、ホテルの様子はかなり分かり便利です。
ただ、狭く交通の日発達した香港なので「観光するのにアクセスがよい」は他の観光地に比べてあまり重視しなくてもよいと思います。
そうやって決めたホテルと航空券を足した金額より安いツアーがあればそのツアーに申し込めばいいでしょう。
ただ、ツアーの場合、航空会社未定・ホテル未定(○×ホテルか同クラスのホテルのような表現)のケースが多いようです。格安のものほど、人気のない新界側のホテルに決まる可能性があるので、そこは注意が必要です。

香港の観光地は平凡ですが、九龍側から見る香港島のウォーターフロントです。やはりしょーさんと同じく夜景よりも明るいうちが好きです。特に夕刻は時間とともに表情が変化して、その迫力のある眺望は長く見ていてもあきません。

[25518] 小心地滑 (2006/03/21 Tue 16:18)

[]   
┗[11606] Re: 中国工商銀行キャッシュカード HK 2008/02/05 Tue 14:32
香港