遅くなりましたが

こんにちは。
土曜の夜に無事帰国しました。
ディズニーや両替の質問に答えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。大変役立ちました。

ディズニーは平日(木曜日)だからそんなに混んではいないだろうと油断して
チケットを事前入手せずに行ったら30分くらい並ぶ羽目になりました;
そして実際行ってみてそんなに広く感じなかったので、かなりの数のアトラクションに乗れるのではないかと思ったのですが、結局4つしか乗れませんでした…。(ライオンキング・ゴールデンミッキー・フィルハーマジック・スペースマウンテンの4つです)
ライオンキングやゴールデンミッキーはショー自体が30分かかるので、プラス待ち時間だとそれだけで1時間弱使うことになります。
私の回り方が特別下手だったのかもしれませんが;
とにかく時間が足りない!というのが私のHKDL感想です。

香港の観光はビクトリア・ピークや玉器市場へ行き、オープントップバスツアーにも参加しました。
ビクトリア・ピークに行く際に、フェリーを降りてすぐ目に止まったバスが、
山頂行きだったので、ピークトラムの乗り場まで連れていってくれるのかと解釈したら、バスだけで山頂まで着いてしまってちょっとびっくりしました;
どこまで登るんだろう…とは思ったんですが、まさか山頂まで行くとは!
帰りはピークトラムで帰りましたが、やっぱり登りを体験したかったなぁ。
でもバスも良い経験になったと思います(笑)

その他楽しかったことがいっぱいでした。
香港がとても好きになりました。
これからもこちらでの情報収集を欠かさず続け、また近いうちに旅行したいと
思います。

[25429] なごみ (2005/12/02 Fri 15:29)

[25429] 遅くなりましたが なごみ 2005/12/02 Fri 15:29
┗[44907] 香港ディズニー seven 2005/12/04 Sun 10:07
┗[61213] クリスマスパレードは・・・? 飛鳥 2005/12/04 Sun 21:13
┗[71625] クリスマスパレードは… なごみ 2005/12/06 Tue 01:25
┗[30517] ・・・ 飛鳥 2005/12/11 Sun 14:17