ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

IDDサービス会社によって

kimiさん、それは残念ですね。
ところでkimiさんは日本の携帯を香港に持って行きローミングでお使いになるのですか?
それとも香港の携帯をお使いになるのですか?

私は日本の携帯を他国でローミング使用した事がないのでそれについては良く解りませんので日本でお使いの電話会社にお問い合わせになっては如何でしょうか。(”00”だった様な気もしますが・・・)
でも日本の携帯のローミング通話料って結構高いのでは?

また、ご主人は中国に香港の携帯を持って行きローミングでお使いになっているのか中国の携帯を持っていらっしゃるのでしょうか?

もしご主人が香港の携帯をそのまま中国に持って行かれるのであれば多分日本からかけるのとほぼ同じと思います。
IDD-852-********って感じですね。
またご主人が中国の電話を持っていればIDD-86-***********となると思います。

うまく香港で電話機を借りられれば香港のプリペイド式のSIMカードを買ってそれを使うのが経済的かも・・

私も香港では安いIDDサービスを利用して国際電話かけていますが、中国に入る時は中国のプリペイド式のSIMカードを入れた携帯を別に用意しています。
香港の携帯ですと中国内での通話も国際電話扱いになってしまうのでご主人もそうしているかもしれませんね。

とにかくkimiさんが香港で使われる予定の電話会社とご主人の中国での電話番号が判ればはっきりすると思います。
確認してみて下さいね。

[25355] GC-8 (2005/08/21 Sun 14:55)

[]   
┗[11315] Re^6: オクトパスの有効期限 saku 2008/01/23 Wed 09:51
香港