ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

前世は香港人?

初めての香港旅行でしたが自分がこれほど現地(モンコック地区)に馴染んでいるとは思わないほど、本当に楽しい旅行が出来ました。こちらでアドバイスを頂いた、しょーさん・HKさん・メロンマロンさんの言われたとおり、ウィンドショッピングを楽しむよう所ではなく、香港人の庶民が集まる街のような感じで、地元人の活気と喧騒の溢れかえった
魅力的な所でした。朝市は老若男女独特のパワーがあり、店先で品物のフルーツをかじる女性もいれば、中華包丁でばっかん!ばっかん!!豚を捌いていく男。香ばしいような異臭のような混然一体となった市場の匂いは旅が始まった喜びに感じられた。ムムッとした熱風に汗したら、街角で飲むチンタオビールは旅人の乾いた喉を麻痺させるほど美味かった。4日間のあいだ一端しか垣間見てはいないが香港に魅了された。まだ観ぬ香港にトリツカレタイ気分だ。HKさん、しょーさんメロンマロンさん等々、情報有難うございました。治安も全然気にならなかったです。女人街って屋台の裏でもちゃんとお店が営業しているんですね。営業妨害も甚だしいって感じだったけど、それも香港人独特の考えがあったりするんでしょうかねぇ。まぁとにかく最高でした。街角でビール飲んでいる時、ホント香港人だったかも!?って思うぐらい溶け込んだ感かビンビンでした。

[24920] ショウロンポー (2006/07/14 Fri 10:20)

[24920] 前世は香港人? ショウロンポー 2006/07/14 Fri 10:20
香港