ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ありがとうございました

>まゆさん ぴきおさん
お2人とも丁寧にお答えいただきまして有難うございます。
とても参考になります。

心配していた茘景駅での乗り換えが同じホームとわかって安心しました。
私も色々調べてはいるのですがMTRの乗り換えでも茘景駅の様子が書かれてるのが見つけられなかったので
大変助かりました。

それとアフタヌーンティの所用時間はまゆさんの体験を参考させていただいて計画を立てたいと思います。

「重慶大厦への招待」はすでに目を通しておりましたが、
調査日が1年以上前のものなのですが、最近の状況も似たようなのでしょうか?
まゆさんは2階奥まで行かれたんですね。
心配性なのでドキドキですが、レートをよく見て頑張ります。
もちろん、空港で最小限の両替はする予定です。
カード払いできるところはカードを利用する方がいいのでしょうか?
オクトバスカードは初日しか利用しないと思うのですが、有った方が便利そうですね。

アフタヌーンティの予約ですが、JCBプラザでのレストラン予約は 
JCBの「ショッピング&ダイニングパスポート」に掲載されていないレストランでもしていただけるのでしょうか?
ネット予約でも検索してみましたが見当たりませんでした。
現地なら予約していただけるのかな?
到着後だと時間的に予約は無理かもしれないですが、行ってお願いしてみるものいいですね。
宿泊先のハリウッドホテルでは日本語を話せる人が居ないと聞いているので、
理解してもらうまでに時間がかかりそうです(汗)
メールでのホテル予約の際にも色々ありましたから・・・

ハーバーシティを見るにはかなり時間がかかるのですね。
一応見たいブランドは決まっているのでそこで買い物をしたら終了のつもりでしたが、
誘惑されてしまいそうですね。
うーん、やはり食事時間を削って見るかな?(娘に叱られそう・・・)

香港ディズニーランドは1日あれば満足できるというレポは目を通しているのですが
それを承知の上で、それなら2日あれば私は満足できるかな?と思っての計画です(笑)
娘の意向というよりは、私の方のわがままですなのですが・・・(^▽^;)
娘はこれからもチャンスがあるでしょうから、
少し香港らしさを体験させてあげればそれでいいのです。

3泊目はディズニーランドホテルのキングクラブルームの予約をしてるので、
キングフロア特典のラウンジのサービスを堪能してパークでもう一度見たい所を回り、
ホテル内と周辺も探索したいと考えています。
もう少し香港中心部まで近ければ足を伸ばしたいのですが、ちょっと難しいかなぁ...と思ってます。

ディズニーランドのスケジュールの詳細が発表されて行く頃の混雑状況が把握できれば
初日の到着後にインパして2日目を丸一日観光に当てることも視野に入れて考えてみます。
初日は日曜なので閉園時間が21:00ですしね。

オープントップバスのツアーでは、やはりシンフォニー・オブ・ライツを見ることはできないのですね。
もしかしてツアー中に少しでも見れることはできないのかなぁ...と虫の良いことを思ってました。
やはり、無理ですね。終了時間も遅いので今回はシンフォニー・オブ・ライツを見ることにします。

まゆさんは20日から5泊6日も香港なのですね。羨ましいです。
私の予定は3月19日から22日までですので、わずかに被りますね。HKDLにも行かれますか?
もう1泊増やせば、もうすこしゆったりと香港中心部を楽しめて
ぴきおさんのおっしゃるようにシンフォニー・オブ・ライツとオープントップバスの両方を体験できるのですが・・・残念ながら難しそうです。

たくさんアドバイスいただいて本当に嬉しいです。
参考にさせていただいて計画を練り直したいと思います。
まだまだ不安な事が多いので、またよろしくお願いいたします。

[24515] にょんにょん (2006/02/20 Mon 06:15)

[13649] コンラッドホテルのアフタヌーンティ キレート 2008/05/21 Wed 13:40
香港