ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

簡単な旅行記です。

旅行から戻ってきました。アドバイスを頂いた方々ありがとうございました。
まだまだビギナーですがもしこれから行かれる方の参考になれれば嬉しいです。
こちらと香港ナビさんにもお世話になりましたのでそちらにも投稿させtいただきましたので重複していますがよろしかったら読んでください。

YMCAはスタンダードを予約してたのですがファミリースーィト
にアップしてくれていました。
寝室が2つあるのでいくら友達でもお互い気兼ねなく眠れました。
バスタブも綺麗で良かったです。
ホテルでゆっくりしてシンセンに行けませんでしたがそれは次回にと。

オーシャンパークへのバスはアドバイス通りすぐに分かりましたし
ドンドン来るので行き帰りとも不自由しませんでした。
クラゲ館綺麗でしたし全体的に良かったです。
ショーの時間を考えて効率よく上下を回られると良いと思います。

HKDLは最初から最後の花火まで居て満喫しました。
ライオンキングのショーは2回見ました。
昼前位から人が増えてくるので開園と同時に入って人気のアトラクションに先に乗る事をお勧めします。

シンフォニーオブライツは5月の少し変わったのかな?
やはり綺麗でした。九龍サイドから見て、次の日香港島サイドから
見るのも綺麗です。

映月楼は眺めが良いのでどうせならお天気の日がお勧めですね。
牡丹庭・名都酒家は景色関係ないのでいつでもどうぞって感じです
3店とも美味しかったです。朝からお腹イッパイ食べて、さー観光だーとパワーがわいてきました。昼は観光地だからと期待していない分、朝はしっかり食べました。

家宴(プライベートキッチン)に行きましたがここでのお茶が滞在中最高に美味しかったです。料理も美味しくてただ量が多すぎで
最初から全て食べてたら大食い2名でも途中で残しながらでないと
無理です。2名セットですが3名分以上ありそうです。

喜記のシャコは最高だねと手を汚しながらも食べました。
焼きソバもイカも美味しかったです。お店も雰囲気があって
素敵でした。

覇王山荘は噂通り坦々麺・小籠包共にぬるくて猫舌の私には良かったです。坦々麺は美味しいけど辛い!!汗をかきかき食べました。帰りに近くのジューススタンドでジュースを買ってヒリヒリ感を沈めました。

翡翠拉麺小籠包の坦々麺のほうが唐さがやさしいと思います。
ここで食べないと来た意味がないと私は思っています。

足臨門は今まで行った足つぼマッサージの中で最高。もみ返しと云うか翌日痛い場合があるのに全然無くてでも足は楽でした。
角質取りもすべすべになりました。

グランドハイアットでお茶しました。ゆっくりのんびりして
優雅な気分に。さすがに3時半から食べてでは晩御飯は無理でした。貴重な一食がもったいなかったです。晩御飯の事を考えてお茶したのですがねー。

足心道はも足つぼでもみ見返しがあったし、腕とかは青あざが幾つも出来てしまいました。うーんもう行かないな。

旭洋行では美味しくてお求め安い値段でお茶が有りましたし、ブレスレットとかネックレスなど素敵な商品がイッパイでした。

至る所のライトアップがあってあーと云う間の5日間でした。

次回香港に行けるのはいつかな?
それまでまたこちらで勉強していきたいと思います。

[2416] ころりん (2006/12/06 Wed 19:45)

[2416] 簡単な旅行記です。 ころりん 2006/12/06 Wed 19:45
香港