ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

映月楼の飲茶

>リエさん
今、撮影してきた写真を確認したのですが、映月楼のオーダーシートは漢字と英語の併記で、日本語はありません。
写真はすべてではありませんが、オーダーシートにオススメ的な感じで数点掲載されています。
動物の形の点心は、金魚型の蒸し餃子(水晶金魚餃)がありました。
オーダーシート「得意点心」のコーナーの一番上で、その下に写真も載っていますが、3個で38HKDです。
点心はAの16HKDからEの38HKDまで5段階の価格と、12時までのサービスとして9.8HKD~15.8HKDの3段階、
午後2時から4時半までのサービスとして6~11HKDの3段階の価格設定になっています。
またこのオーダーシートとは別に、その時のお勧めや野菜類、麺、ご飯ものなどが別紙としてあり、
すべてのシートと鉛筆がテーブルの上のファイルに挟まっていました。
日本語のメニューがあるかどうかわかりません。(特に要望しなかったので)

お茶代としてひとりあたり9HKDかかり、サービス料が加算されますが、
朝食として、小学生の娘とふたりで点心5品(38HKDの金魚餃も含む)を頼んで、お会計は104.1HKD(1600円くらい)でした。
ただし、これはこのあとデザート屋さんに行くために、少々控えめにオーダーしています。
ご予算の参考になれば、と思います。

>あみんさん
はじめまして。同じ時期に香港にいらしていたのですね。
あまりパッとしない天気でしたが、この時期は仕方ないのでしょうね。
マッサージ、私はチラシを配っていたおばさんに連れられていきました。
1時間で158HKD。尖沙咀のお店だけあって、英語、日本語も通じました。
手の空いている人が見ていた地元局のドラマを一緒に見て(字幕の漢字を見て意味を類推しつつ・・・)一緒に笑ったり、楽しかったです。

>空さん
パジャマは、長袖Tシャツを持っていきました。
ただ、私はクーラーが苦手で、熱帯夜でもクーラーをかけて寝ることはない、という寒がりなので、あまり参考にならないかも。

[23257] まゆ (2006/04/11 Tue 17:57)

[]   
┗[10742] Re: 手芸材料 千豊 2007/12/25 Tue 12:23
香港