ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

黄大仙・・・

黄大仙は、多分、5時ごろまでに行かないと、たぶん、参拝の人や
占いの先生達も、少なくなっていると思うので、お勧めしません。
時間が許せるのであれば、午前10時頃から行かれてはどうですか?
ご存知だと思いますが、黄大仙の神様は、どんな願いでも叶うと
言われています。ので、お願いしてみては・・・。 でも、願いが
叶うと必ず、一年以内にお礼に行かないと、願いは敗れると言われて
ますので、気をつけてね!(お礼に行く時は、鳥料理と線香は必須)

あと、ビクトリアピークには、初めて香港旅行に来られた人でも
公共の交通手段で行けますよ! ちゃんと、ガイドブックを参考
にしてれば。 ただ、夜景を見に行くという事ですが、あまり
遅くに行動せず、夕方(まだ、明るいうち)に行動して、山頂で
ゆっくりして、夜景を見るほうが、安全だと思います。
帰りは、同じ観光に行っている人たちについて帰れば、セントラル
までは、帰ってこれると思いますし、大丈夫ですよ。

あと、個人的に九龍島で宿泊する方が、好きです。
理由は、両替商が多いし、買い物にしても、便利です。
私はいつも、チムチャーツイのBPインターナショナルに泊まって
ます。 パークビューに泊まれると、景色が最高で良いです。
宿泊料金も手ごろですし、便利の良いところですよ。
もし、まだ、ホテルを決めてないなら、お勧めです。

香港島側に行くにしても、チムチャーツイに泊まれば、
地下鉄が便利ですし、スターフェリーもありますしね。
まぁ、宿泊場所の決め手は、香港で何をしたいかの目的に
よりますよね。 どんちゃんさんは、何がメインなのでしょうか?
やはり、ショッピング(ブランド品)ですか?
それなら、香港島の方が、いいかもしれませんが、九龍島でも、
ペニンシュラのアーケードも、DFS(デューティフリー)の
大きい店舗もありますよ。

初めての香港との事ですが、ガイドブックをちゃんと参考にして
自分なりに計画を立てれば、大丈夫だと思います。
ただ、貴重品の安全については、気をつけて下さいね。
では、どんちゃんさんとお母様の香港旅行が楽しいものになるよう
祈ってます!  いってらっしゃい!

[23251] ちゃお (2005/07/04 Mon 17:51)

[]   
┗[31340] カトリーヌ様 ★星 2005/09/19 Mon 22:40
香港