ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

泰昌餠家補足

小心地滑さん
蛋達はどこの餠店で食べても美味しい(檀島珈琲のもなかなかですよね)と思うのですが、やはり泰昌餠家のは特別おいしいと思います。

以前の店ではおやじさんがひとりで燒きながら店番もしていて、「我要一個,得唔得?」(一個だけ欲しいんだけどいいよね?と適当に言ったつもりだが通じた)って言うと、ちょっとまってな、って感じで奧から燒きたてをわざわざ持ってきてくれたり、庶民的な店でした。
閉店の日にも大行列になったそうです。
燒きたてですからもちろん、その場でアツアツをかぶりつき、「好食!」と言うと、そうだろうっていう雰囲気でうなずいてくれました。
先日見に行くと、元の店の場所はいわゆるSOHO地区ですから、代官山にでもありそうなおしゃれなケーキ屋(歐風)さんになっていました。

中環でも半打以内かどうかはわかりません・・・。私は自分の分2個買って空港のロビーでパクついてしまいましたから・・・。(前の日にも旺角の店で買って食べたのに)。
あと、商品は他にも洋風月餠のようなものやクッキーもありますよ。

[22900] tamaki (2005/11/17 Thu 14:00)

[]   
┗[01252] 胡同 カンナ 2006/01/28 Sat 21:52
香港