帰って来ました

padjuさん、お待たせしました。先日戻ってきました。
台風の影響も無く、晴天とはいきませんが、先ず先ずのお天気でした。

バーゲンシーズンも終わっていたのですが、ブランドでも一部バーゲン品が残っていました。
店によって同じ商品でも値引きしていない店がありますので、見つけて気に入ったらそこで「買い」です。違う店で買おうと思っても値引きしていません。

先ず、レストランですが、ホテル前にセブンイレブンがあり、横には麺・粥屋がありました。
裏から出て、トラムが走っている山側へ歩いていく際にも沢山レストランがありました。朝の飲茶(早茶というらしいですね)もできる店もありました。
市場が入ったビルがあり、そこの3Fでは丁度日本の大衆食堂のような感じのテーブルとイスがあって、壁伝いに色んなお店が入っていました。食べたいメニューがある店の近くで座り、注文します。朝食はそこでお粥を食べました。

交通も便利で、トラムなら西行き(上環(西港城)行と書いてあります)に乗れば中環・上環方面へ、東行きに乗れば銅鑼湾・北角方面へたった2HKで乗れます。ついでに観光も出来ますね。

ホテル正面より出て、陸橋を上がるとベトナム料理やとかちょっと香港とは違う雰囲気のバーやレストランが並んでいます。そこを道なりに歩いていけばスターフェリー乗場です。

尖沙咀バスターミナルより1Aか2Aのバスに乗ると2階の最前列に席を陣取れば5.9HKでオープントップバスと同じ雰囲気が味わえます!今から行かれる方は冷房も効いていますのでぜひオススメ。

大体こんな感じでしょうか?

[22659] 姐々 (2005/09/19 Mon 11:59)

[55323] ノボテルセンチュリーホンコン周辺 padju 2005/08/24 Wed 14:23
┗[01138] ホテル周辺 姐々 2005/08/09 Tue 20:38
┗[25305] ホテル made in H.K 2005/08/13 Sat 14:05
┗[05015] ありがとうございます! padju 2005/08/21 Sun 11:15
┗[22659] 帰って来ました 姐々 2005/09/19 Mon 11:59