ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港ディズニーランド

こんにちは。
いつもこちらを拝見させていただいております。
香港へは年に一度のペースでいっていますが、今回はディズニーランドにいってきましたので、今後行く方のご参考にと、初投稿です。

1月5日から8日までの旅程でディズニーランドには2日目に行きました。

ネットでオープン時間をチェックして行ったつもりだったのに私が見間違えていたのか(9:00からだと思っていたら、10:00からでした)一時間も待つ羽目に。今公式ページを確認したら、ちゃんと10:00からになってますね。日によっては9:00からの日もあるようです。(曜日に関係なく)
今年の冬は日本と同じく香港も寒いようですが、この日は特に寒く、また風も強く、ダウンジャケットでちょうどという感じでした。
パーク内の洋服がよく売れてました。(みんな薄着だったようで)
平日で寒いということもあってか、午前中は人はパラパラ。キャラクターたちも写真をとるお客さんを取り合いするほど。うちの子達がチップとデールと写真を撮ろうとしていたら、ドナルドがやってきて子供を連れて行ってしまいました。東京ディズニーランドではめったにお目にかかれないプリンセスたちとも写真がとれました。白雪姫、オーロラ姫、ベル、シンデレラ・・・。
絶叫系のアトラクションはスペースマウンテンしかないのですが、これが日本のよりかなり怖いです。スピードも速いし、カーブも急。息子は終わった後泣いていました。
それから、子供の身長チェックはすごく甘いです。うちの子達はすべて問題なく乗れるのですが、それでも東京などでは必ずチェックされます。香港は素通り。ただ必ず年を聞かれました。身長よりも年齢重視のようでした。
今回はパーク内はほとんど待ちなしで、どのアトラクションも乗れました。(午後プーさんが一時40分待ちになっていましたが)朝一で入ったら、ゆっくり回っても午後2時には全部見終わっていました。
それからはパレードを見たり、お気に入りに何度も乗ったり、お買い物をしたり・・・。クローズは19:00となっていますが、19:00から花火ですので、終わるのは19:15ぐらいでした。
それから一斉に帰るので、駅が混むかと思いきやそうでもなくスムーズに帰ることが出来ました。(やっぱりオクトパスカードは便利)
全体的な感想としては、狭いので移動がラク。でもアトラクションの数はちょっと少ないので、物足りない気もします。今から徐々に増えるのでしょうが。
人が少なかったからだと思いますが、噂に聞いていたような割り込みもマナーの悪いお客もおらず、楽しかったです。

なんだか、だらだらと書いてしまいました。参考になったでしょうか・・・?

[22619] みるく (2006/01/15 Sun 11:19)

[22619] 香港ディズニーランド みるく 2006/01/15 Sun 11:19
香港