ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ありがとうございます。

>seven様
おっしゃる事は心得ております。広東語圏の方と知り合いになれるような機会を何れつくりたいと思います。しばらくは、時間的にあまり余裕がないのでひとり学習に専念したいと思います。

>小心地滑様
せっかくのアドバイスでしたが、すでに帰国してしまいました。
やはりアニメなどのゆっくり目で聞き取れる、子供向けがいいでしょうか。日本国内でも手に入れられるか調べてみたいと思います。カラオケや、広東語の曲を聴くことも語彙力をあげるのに効果的なような気がします。カラオケは、おっしゃるとおり現地の人とのコミュニケーションをとる上で役に立ちそうです。
広東語圏や中国人の方が集まる何かの集いがどこかであると思いますので、時間を作っていずれ参加してみたいと考えております。実践ができる機会をつくるきっかけにもなると思いますので。

いろいろとアドバイスありがとうございます。

>カンナ様
CD付きのテキストは、何冊か購入して通勤時などに何度も聞いています。香港映画や香港ドラマなども時々みたりしているのですが、やはり早すぎて、聞き取るには難しいですね。難しい言語ですが、現地人と楽しく会話ができるようになれるよう、お互いがんばりましょう!

[22603] Betty夫 (2006/02/22 Wed 11:03)

[]   
┗[23138] ちなみに・・・ りこ 2006/06/14 Wed 16:38
香港