ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

深センにも

割り込みにまで回答ありがとうございます。香港にもこんなところが残っているんですね。観光客スレしていて写真を撮ると金を取るというのがタイ北部のアカ族みたいですが、hexueさんが3回も良いところなのでしょうね。機会を作っていってみたいです。
深センにも同様の「城壁村」はたくさんあります。特に「大鵬所城」は規模が大きい上に保存状態が良好で、ゆっくり楽しめるところです。入場料取られますし土産物屋があったりしますが、人々は素朴で、外来の侵入者にも気にする様子も無く昔からの生活を静かに続けているような雰囲気が味わえます。羅湖からタクシーで1時間とやや遠いですが、客家や香港のむかしに興味のある方にはぜひ足をのばしていただきたいところです。

[22323] 小心地滑 (2005/10/10 Mon 08:23)

[]   
┗[04120] 眠らない街 made in H.K 2006/02/26 Sun 02:20
香港